« Advanced ブログ村 | Main | 凛やランチ »

2005.07.06

磐田商連ブログ講習会 1日目

磐田市商店会連盟に加盟している商店の皆さん向けのブログ講習会。
今週~来週で3回開催の予定。初日の今日は少人数のために、昨夜のブログ村と同じいわたネットの研修スペースで実施。

“ブログとは?”という導入の説明の部分で、モブログ機能で携帯から写真を送るのが恒例になっている。

20050706151137.jpg

忙しい中で集まってくれた商店主の皆さん、「どちらのお店?」とそれぞれ尋ねてみると、「あぁ、なるほど!あそこのお店…」と納得。おいらももはやすっかり磐田の人間(^^)

パソコンを使い慣れた方が興味を持って参加してくれているのか、皆さん呑み込みが非常に早い。
アッという間に新しいブログを立ち上げ、初めての記事が投稿されていく。
1年半前に自分のブログを立ち上げたときのドキドキした気持ちを思い出す。

きっと皆さん、ユニークに使いこなしてくれることだろう。どんなブログに成長していくかが楽しみっす。

参加された皆さん、わからないことは気軽に質問してくださいね♪

|

« Advanced ブログ村 | Main | 凛やランチ »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

Comments

横井です 講習会ではいろいろお世話になりました 娘にひろりンて何よコリン星の仲間?と笑われましたが、パソコンの中ではこんなおばさんだと思わないから有かな?と気にいってます。主人といろいろ枝葉を広げて、楽しくマイペースで進めていきたいと思います。
和田さんのページ楽しいですねエ 楽しいこと・おいしい事大好きです 今度 仲間に入れて下さいネ  

Posted by: 見付のひろりン | 2005.07.08 at 07:20 PM

みんなが少しずつでも身の周りの楽しい話題を発信してくれるだけで、たくさん集まればそても大きな力になります。

楽しいことを見つけたら、ちょっとだけみんなにも教えてあげちゃいましょう!
そんな気持ちで取り組むのが一番だと思います(^^)

僕の周りが特別なわけではなく、磐田には楽しいことや素敵なものがいっぱい!
一緒に楽しいものを探していきましょうね♪

Posted by: ダンディ☆和田 | 2005.07.09 at 08:15 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/4852127

Listed below are links to weblogs that reference 磐田商連ブログ講習会 1日目:

« Advanced ブログ村 | Main | 凛やランチ »