« 凛やランチ | Main | みんなで作ろう!いわた自慢の新商品 »

2005.07.07

磐田商連ブログ講習会 2日目

昨日に引き続き、磐田市商店会連盟の皆さんに向けたブログ講習会2日目。
今日は、静岡産業大学内のコンピュータ実習室を借りての開催。
20050707161424.jpg
こんなに恵まれた環境での講習会は始めてかも(^^ゞ
ズラリと並んだパソコンは壮観。しかも、プロジェクタで投影するのではなく、講師用の演台につなげたPCの画面が、各机の中央ある液晶モニタに映し出される仕組みになっている。
パワーポイントの資料やインターネットを使った実例紹介、さらに各自でブログ作成を体験してもらうのにも、講師が操作する実際の画面をそれぞれの手元で見ながら進められるので非常にわかりやすいかも。
初めてのスタイルなのでちょっと戸惑うこともあったが、効率よく進行。

今日も参加されたたくさんのお店のブログが誕生(^^)
それぞれのお店からどんな情報が発信され始めるのか非常に楽しみ♪

|

« 凛やランチ | Main | みんなで作ろう!いわた自慢の新商品 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

Comments

昨日・今日と二日にわたり、ありがとうございました┏oペコッ   
みなさんの関心の大きさにビックリしました、と同時に、これからが楽しみだな~┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!

Posted by: 洗濯屋あさひ | 2005.07.08 at 12:14 AM

本当に皆さん熱心に取り組まれて、この先の展開が楽しみです(^^)
今回参加された方だけでなく、どんどんと広がってくれるともっと素敵。
皆さんの熱意、応援しますよ~。

来週も講習会があります。よろしくお願いしま~す!

Posted by: ダンディ☆和田 | 2005.07.08 at 03:32 AM

昨日の講習会、有難うございました。
seesaaでのブログははじめて使いましたが
Yahoo!より使いやすいような・・・

早速今日社長もブログデビューしました(^ ^)/
・・・が、何分携帯のメールもやったことがないという(T T)
先々不安が多々ありますが、なんとか続けていきたいと思います。

またこれからもアドバイスなどコメントしてもらえると嬉しいですo(^ ^)o
宜しくお願いしま~すm(_ _)m

Posted by: 電器堂経理担当 | 2005.07.08 at 05:17 PM

お師匠様こんばんは~♪ 2日間の講習会
ありがとうございました。m(_~_)m
簡単で便利なブログにとても驚きました。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
写メールの貼り付けうまくいきませんでした??
またご指導下さい。m(^o^)/

Posted by: お茶の水 | 2005.07.08 at 06:51 PM

ブログ参加者に励ましのコメントありがとうございました。これから、皆さんから質問が来ると思いますがしばらくお付き合いください。
14日も宜しくお願いします。

Posted by: 大海人 | 2005.07.09 at 10:33 AM

コメント色々ありがとうございます。
既に“オッ!”と目を見張るような内容のブログもできてきましたね(^^)

身近で元気な情報が溢れてくると、本当にワクワクしてきます。
そんな皆さんのためにお役に立てることがあれば、喜んでお手伝いさせてもらいますよ~!

Posted by: ダンディ☆和田 | 2005.07.09 at 08:07 PM

先日はお世話になりました
いざ・・・と思ったらまるで何も分かっていなくて自分のページが出せません。
日記を更新したいのに書きこむページが出せません。ヘルプ!

Posted by: こだわる男 | 2005.07.11 at 09:38 PM

>こだわる男さん
先ほど、こっそりメールを送りました(^^)
試してみてください。

Posted by: ダンディ☆和田 | 2005.07.12 at 01:48 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/4866628

Listed below are links to weblogs that reference 磐田商連ブログ講習会 2日目:

« 凛やランチ | Main | みんなで作ろう!いわた自慢の新商品 »