« 地図が好き | Main | 臨時休業 »

2005.07.12

クールダウン

昨日から湿気が多くて不快度高い。

暑いのは嫌いじゃないけどこういうジトジトとした湿気は嫌い。
あまり気温は高くないのにジリジリと体力や集中力が奪われていく。

朝から会議続き。
事務所のエアコンも効きが悪く、長丁場の会議。午後の後半に差し掛かったあたりで参加者のテンションも落ち気味に。

ブレークの際に機転を利かせた仲間がアイスを買ってきた。
バニラアイス入りの宇治金時。最近のカップ氷は、氷の粒も細かく舌触り滑らか。
20050712160423.jpg
アイス食べたら、身体の中にこもっていた熱もスーッと下がり頭もシャッキリ。
さっきまで効きが悪いと思っていたエアコンの風も心地よいものに変わった。

ほんの100円で効果的なクールダウン(^^)
いたずらに冷たい飲み物を飲むよりもいいかもしれない。

|

« 地図が好き | Main | 臨時休業 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

『チベット体操』は『若さの泉』、若返りの体操です。ヨガから派生したものと言われています。チベットの秘境の寺院で続いていたものを、イギリス人が見つけて世の中に出しました。本当に若返ります。もっというと、ダイエットに最適です。私の体を見れば一目瞭然です。春先にお教えした方の近況を私のホームページに紹介、登場していただきました。私は、それに呼吸法と食事の方法、自然のリズムの4つをあわせています。畳一枚あればできます。時間は最初は12〜3分で終わります。これをできるだけ毎日続けます。これが出来なかったら、他のダイエットは多分無理でしょう。だって、お金がかからずに、畳一枚で出来るんですからね。

Posted by: トルシエ通りから | 2005.07.13 at 01:11 AM

>トルシエ通りから さん
ブログ、順調にスタートしていますね。
チベット体操って何?という興味は尽きません。この後、徐々に全貌が明らかにされていくのでしょうね(^^)

Posted by: ダンディ☆和田 | 2005.07.13 at 02:10 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/4940144

Listed below are links to weblogs that reference クールダウン:

« 地図が好き | Main | 臨時休業 »