« BBで乾杯! | Main | 酒を楽しむ会…には間に合わず »

2005.07.20

今日のトレーニング室

3連休後の骨休み時期なのか、今日のトレ室は閑散としている。

一番空くのが17:30~18:30あたりで、↓こんな状態。
20050720183101.jpg
ほとんど貸し切り状態で好きなマシンでやりたい放題。混んでいるのが苦手ならこの時間帯が狙い目。
19:00を過ぎるといつもどおりの賑わいに戻る。トレッドミルやフリーウェイトのベンチは順番待ちができてしまうほど。

どうもマナーがよくないと日誌で伝達されている高校生のグループが来た。
確かに大騒ぎしながら無茶なウェイトをあげるのを競い合ったり、力任せにマシンをブンブン使っている。
マナーというよりも、トレーニングに対する臨み方がなっとらん!というわけで正しく指導。
負荷の決め方、基本フォーム、呼吸とリズムのとり方など。
きちんと教えるとけっこう素直に聞いてくれる。彼らに必要なのは熱意ある指導者なんだろうなぁ…という気がした。

とか言いながら自分のトレーニングは最近さぼり気味(^^ゞ
腕とかけっこう緩んできちゃったので、空き時間は椅子に座りながらできるチューブメニューを考えながら腕を中心に負荷をかけてみる。
毎日仕事の合間のちょっとした空き時間に取り入れるだけで、上半身にメキメキ効果ありそう。仕事場のデスクの手が届くところにチューブを常備。案外オススメ。

|

« BBで乾杯! | Main | 酒を楽しむ会…には間に合わず »

「エアロ・フィットネス」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/5065958

Listed below are links to weblogs that reference 今日のトレーニング室:

« BBで乾杯! | Main | 酒を楽しむ会…には間に合わず »