« 酒を楽しむ会…には間に合わず | Main | おやつに甘食 »

2005.07.21

ビデオチャットにハマる

今日は1日家にこもって資料作りや情報整理の日。

夜になって、以前の職場で同期入社だった友人のがきおくんからメッセンジャーで呼ばれた。今日は自宅のネットワークの設定に関する相談。
会話しながらあれこれやっているうちに問題は解消できたみたい。よかったよかった。

で、MSNメッセンジャーでのビデオチャットもうまくできないということで、その原因究明を引き続き。
あれこれ試した結果、WindowMessengerからMSNMessengerに替えたら割とあっさりと開通。あわせて自分のMessngerもVer.7.0にバージョンアップ。

あれこれ機能を試しながら音声付のビデオチャット。けっこう楽しいんだなぁ、これが(^^)
20050721221612.jpg
ブロードバンドのおかげで映像もクリアだし音声も明瞭。タイムラグもなくストレスも無しで普通に会話ができてしまう。
最近、夜中に色々な人からメッセージが飛んできて、キーボードでテキスト打って長時間チャットしていることが多いが…この方法だと他の作業の手を止めなければならない。

ビデオチャット(あるいは音声チャット)だと、ダラダラと会話しながらPC上で他の作業を進めることができて良いかも。なんてことを今更ながら再認識。
色々と便利な機能も付いているので、ちょっとした仕事の打ち合わせにも便利かも。

そんなわけで、遅咲きのビデオチャットデビューっす(^^ゞ

|

« 酒を楽しむ会…には間に合わず | Main | おやつに甘食 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/5082320

Listed below are links to weblogs that reference ビデオチャットにハマる:

« 酒を楽しむ会…には間に合わず | Main | おやつに甘食 »