« ウォーターボーイズがやって来る | Main | 投票日 »

2005.07.23

大東温泉シートピア

相良からの帰り道、長時間の会議でちょっと疲れも感じたので…途中にある大東温泉シートピアに立ち寄り。

時々近くを通りがかってはいたものの、寄るのは初めて。
20050723182037.jpg
南国のリゾート施設を思わせるかなり立派な建物。これだけでワクワク(^^)

入館料は950円とちょっと高めな気もしたが、スーパー銭湯とは別物だと考えたほうがいいかも。
天然温泉、ゆったりと広いスペースがとられたお風呂。温水プールやプールサイドのカフェなどもあり水着で楽しむバーデーゾーンもあり、ちょっとしたリゾート気分が味わえるリッチな日帰り温泉施設になっている。
ちなみにJAF会員証提示で100円引きになった。

お湯は天然温泉ということで、茶褐色のウーロン茶のような色のお湯。肌への刺激も無く柔らかい感じのお湯。
気に入ったのは露天スペース。地中海風の建物の中の中庭のような広い空間に、ビーチベッドなどが並んでいる。あいにく今日は小雨が降って少し涼しい天候だったが、火照った身体を柔らかい雨に包まれるようにクールダウンさせるのが気持ちいい。

ハーバル風呂という天然ハーブのエキスたっぷりの風呂もなかなかいい感じ。
今日はローズマリー。ちょっとぬるめのお湯に身体を浮かべ、フレッシュなハーブの香りを全身で味わうのはなんとも贅沢な気分。
入浴とアロマテラピーの相乗効果で、身も心もリラックス~♪

湯上りには、地元の特産品売り場でお買い得な野菜や果物を買ったり、フレッシュなジュースを楽しんだりもできる。食べ頃のメロンとマクワウリ買っちゃった。家に帰ってキンキンに冷やして食べたら美味そう(^^)

ちょっとだけ足を伸ばして手軽にリゾート気分を味わえる素敵な場所かも。また寄りたいっす。

|

« ウォーターボーイズがやって来る | Main | 投票日 »

「お風呂大好き♪」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/5112622

Listed below are links to weblogs that reference 大東温泉シートピア:

« ウォーターボーイズがやって来る | Main | 投票日 »