« 五右衛門 | Main | 通過 »

2005.07.25

台風接近中

午後の仕事は3時間ビッチリと密度の濃い内容だった。
昨夜遅い時間に自宅でやったタップリ目の筋トレ疲れ、久しぶりの早起きなどの影響も重なって、仲間と別れた後で強い眠気を感じた。
ちょうど帰宅渋滞の時間帯。混雑する街中を避け、海沿いを回り道しながらちょっと休憩をしていこうと車を南に走らせる。

海が近くなると周囲の景色が徐々に白く霞んできた。
そう言えば台風接近中。荒れた海の波しぶきの飛沫が海岸沿いの道路まで届いてきているのだろう。
外回り中に時々休憩をする海辺の松林の中の駐車場に車を停め、土手に上って海の様子を眺める。
20050725182415.jpg
沖から次々に寄せてくる大きなうねり。激しく打ち寄せる荒波。
当たり前だけど海は大荒れ。

今のところ雨も風もそれほど強くない。これから接近に伴って激しい嵐になるのだろうか?
進路予想を見ると明日の夜にこのあたりを直撃しそうな雰囲気。
みなさん、万全の警戒を!

|

« 五右衛門 | Main | 通過 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/5152676

Listed below are links to weblogs that reference 台風接近中:

» 台風…と学校? [日常チャ目私事!]
嵐の前の静けさ?? 現在は 雨は降ってるけど 風は無い。。 天気予報では 静岡県直撃の予報聯 一応心配なので^上にある 巨大な無線のアンテナは 補助ワイヤーで倒壊を防ぐ事に… でも この台風が去れば 本格的な‘に突入ですな秊 ..... [Read More]

Tracked on 2005.07.26 at 12:31 PM

« 五右衛門 | Main | 通過 »