« 今年は勝ちます。 | Main | 月末恒例?! »

2005.07.28

ウナギ食べた~い!

昨日から夏真っ盛りの暑さ。
疲れていないつもりでいたが、梅雨時のジトジトした暑さが徐々に体力を削っていたのかもしれない。今日は朝から何となく疲れを感じてた。
気候がガラリと変わったので、その節目で疲れが出やすいタイミングだった?
この時期にウナギを食べようというのは、理にかなっているのかもしれない。

今日は土用の丑の日だしガッツリとウナギ食べた~い!
そう思いながら1日過ごしていたら、夕飯の食卓にはしっかりウナギが並んでいた(^^)
20050728193215.jpg
う~ん、今日食べるウナギは格別。

|

« 今年は勝ちます。 | Main | 月末恒例?! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

 今夜は我が家でもうな丼でした。あまり好きな方ではないのでうな丼は滅多に食べないのですが、やっぱり今日はね!(みんなでウナウナ)

Posted by: じんじん | 2005.07.28 at 08:27 PM

ウナウナしました(^^)
この地域に住んでいると普段からウナギを食べる機会が多いんだけど、やっぱり今日は国民的なウナギデー。

ただ…ウナギの稚魚の数が減っている?なんていう気になるニュースが流れてましたね。

Posted by: ダンディ☆和田 | 2005.07.29 at 02:27 AM

和田先生!
なかなか遊びに来れなくてすみませんでした!
ミクじゃなく、IE「お気に入り」に登録して
直航で遊びに来る事に成功!
(ちゅ~か、今までソレに気付けなかった
鈍者でゴメンナサイ(苦笑)

さて遅くなりましたが【ウナギ】!
イイなぁ本場のウナウナを食べれて~(涎
そぉそぉ、丑の日にはウチの御近所スーパーでも
売り子兄さんが「本場、浜名湖産のウナギでーす、如何すか~」って
言ってましたが、疑り深いワシは買えませんでした(爆)
もしホントに本物だったとしてもコノ売り場に到着するまで
絶対的に鮮度が落ちてると思うし、
ワシは特に魚介類の「生臭味」に敏感なので
買わない選択をした訳であります。
(説明くどくてスマソ(笑)
そんなこんなで、チト雑用足してきやんすので
股後ほどオジャマしますね~☆

Posted by: ハルク砲丸?アレレ? | 2005.07.30 at 07:24 PM

やっぱり注文してから捌いて焼いてくれるこのあたりのウナギ専門店の味は最高ですよ(^^)

肉厚だけどフワフワしてて、焦げ味が香ばしい。
こちらに来た際には、一緒に美味いウナギを食いに行きましょう!

Posted by: ダンディ☆和田 | 2005.07.31 at 10:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/5202948

Listed below are links to weblogs that reference ウナギ食べた~い!:

» ☆夏バテ予防☆ [ai日記]
今日ってば「土用の丑の日」である事をスッカリ忘れそうになっていたあい蓮 あいのお勧めうなぎSHOP 磐田市国府台にある「まつや」さん。お昼ごはんに、精をつけてきました廉玲 うなぎは肉厚だし、店内はいってすぐの所で、..... [Read More]

Tracked on 2005.07.31 at 11:29 PM

« 今年は勝ちます。 | Main | 月末恒例?! »