« 出演準備?! | Main | マルチアングル »

2005.07.17

ピエール 熱く応援を語る

毎週日曜日の午後にOn AirされているFMHaro!の番組『サンデー ホットワールド』内のコーナー『ジュビロスクラムトーク』に生出演してきた。
普段は選手のみなさんが交替で登場してラグビーの魅力を語るこのコーナーに、応援団の皆さんを代表しての出演(^^)

UP-ONスタジオは休日の買い物客で賑わうカフェの中のオープンスタジオ。
ヤマハラグビーの応援スタンドではおなじみのジャン・ピエール☆和田に変身すると…“あれはいったい誰?”という視線が集まる(^^ゞ
共演するチーム広報担当の長谷川さんと並んでブースに座り、パーソナリティの高田しょう子さんと軽く挨拶。流れを確認した後に本番スタート!

そもそもトラジュビって何?始めたきっかけは?という質問に始まり、取材を通しての選手やファンの皆さんとの出会いや交流、応援にまつわるエピソードなどなど、あれこれ語りましたよ~(^^)
BGに高橋忠史さんランナーも流れて気分も盛り上がり、見学に来てくれた仲間達も紹介したりでアッという間の15分。
20050717
いっぱい話したつもりでも、まだまだ語り切れなかった事がたくさん。
ホントにこの1年間、トラジュビの活動を通して色々な素晴らしい体験ができたんだなぁという実感がヒシヒシ。
スタジオブースのガラスの外にはわざわざ応援に駆けつけてくれた仲間たち、朝からたくさんの人が「聞きに行けないけど頑張ってネ」というメールを送ってくれた。

ラグビーの応援を通じて、チームとファン、チームと地域、あるいはファン同士の交流の輪が着実に広がっている。On Airの最後にも語ったけれど、この輪がもっと大きくそしてもっと強くなっていくこと、それが今シーズンの願い。

今日の放送がきっかけで興味を持って、スタンドに足を運び一緒に応援してくれる人が1人でも増えたのならとても嬉しいなぁ。

|

« 出演準備?! | Main | マルチアングル »

「ラグビー」カテゴリの記事

Comments

ピエールさんだ(笑)! ←期待通り!!
写真から雰囲気伝わってきますよ。

東京で「ファンの輪」広げていきますね。
(秩父宮初戦が今から楽しみです)

Posted by: らーかみ | 2005.07.18 at 08:22 AM

ピエールはノリノリでしたよ~。

写真は腕ピカイチのイチローカメラによるもの(^^)
ほんとその場の雰囲気を切り取るのうまいですよね~。

東京応援団もますますパワーアップ確実ですね。秩父宮の試合が今から楽しみです。

Posted by: ダンディ☆和田 | 2005.07.19 at 01:58 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/5013264

Listed below are links to weblogs that reference ピエール 熱く応援を語る:

« 出演準備?! | Main | マルチアングル »