« 立ち止まれないワケ | Main | 闘球 »

2005.08.01

ほんわかと和むランチ

午後から浜松医大近くのお客さんを訪問。
同行する仲間とランチしてから向かおうと、待ち合わせたのは久しぶりの『むつみ屋』さん。

あれこれ迷いながらも、結局選んだのはいつもと同じ“ほたてカレー丼”。
20050801125034.jpg
おそば屋さんで食べるのと同じで、ダシの効いた和風カレールーは、普通のカレーに比べて柔らかで優しい味。ゴロゴロと乗っかっているホタテフライも、サクッという衣の中はほんのり甘さを感じる優しさ溢れる繊細な味。
優しい味の二重奏が織り成すのは、ほんのり和み系の懐かしさと温かみのある味わい。
プラス189円で飲み物と甘味が付けられる。
焼き目も香ばしい甘じょっぱいみたらし団子と、しっかりレギュラーサイズのアイスコーヒー。う~ん、幸せなひと時(^^)

これなら午後の仕事もばっちり頑張れちゃうゾォ!

|

« 立ち止まれないワケ | Main | 闘球 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

仲間でございます。むつみ屋さんのサービスはサラリとしたセンス、気がきいている陶器のグラスのアイスコーヒー、キチンと選んである小皿、添えられる団子は焼いたばかりのもの、ちょっとくすぐってくれるのである。誰かを連れてきたいと思わせるこのくすぐりがうれしい。今日はイチゴジャム入りマシュマロを発見、次回購入してみよう。
ちなみに仲間とだけ利用しております。ハイ

Posted by: イチロー | 2005.08.02 at 02:45 AM

同感。
細かな部分まで気を配られた統一感のあるこだわりとセンスの良さを感じます。質の高い満足感を得られるいいお店ですね(^^)

それを裏付けるように、昨日もランチタイムは見事に満席。
ところが席が空くのを待っている間にも色々な発見があって飽きさせない演出。

TDLのサービスを髣髴させるCS向上への姿勢を感じますね~。

Posted by: ダンディ☆和田 | 2005.08.02 at 07:45 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/5260657

Listed below are links to weblogs that reference ほんわかと和むランチ:

« 立ち止まれないワケ | Main | 闘球 »