« デカいウナギ | Main | ブログ村にてライブ中 »

2005.08.11

はままつブログ村にて

ぷらっとほーむ浜松にて、月1回開催のはままつブログ村の日。
夏休みになっている企業等も多いようで、どれだけの人が集まるかを心配しながら会場準備を進める。

講師席に立っていると、身体が重くなる気がしてどうも調子が悪い。
実はそう感じるのは今日だけではない。ここでセミナーをやるとがっくりと体力を使い、風邪を引いたり数日間ダルさが続いたり…なんてことがこれまでにもあった。
エアコンの噴出し口からの風を直接受ける場所だから?とう思っていたのだが、どうやら違う。もう少し早く気付けばよかったのかもしれないが、どうもこの一角だけ“悪い気”が滞留しているような感じ。
別に風水を学んだわけでもないのだが、気の流れはけっこう感じやすいみたい(^^ゞ
感じるままに窓を開けさせてもらったり、フロア仕切り用の棚の配置をちょっとだけ変えさせてもらったところ、驚くほどの変化を体感。
ほんのちょっとのことだけど、スーッと身体が軽くなっていく。さっきまで、立ってるだけで両肩や頭がドーンと重く感じられた場所も、他の場所と変わらない状態に改善。う~ん、不思議。

開始時点では、遊びに駆けつけてくれたこの方のみでスタート。
ブログとマナーについての話題で盛り上がる。

後半になって親子連れで参加される方も現れ、いつもとはちょっと雰囲気が違う夏休みっぽいブログ村になった。
20050811202713.jpg

|

« デカいウナギ | Main | ブログ村にてライブ中 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/5414710

Listed below are links to weblogs that reference はままつブログ村にて:

» 時代の先端を行くリーダーたち [ジュビロ磐田と健康村〜磐田ブランドな町作り]
お約束 [Read More]

Tracked on 2005.08.11 at 09:02 PM

« デカいウナギ | Main | ブログ村にてライブ中 »