« カフェ コンコルド | Main | 今日のトレーニング室 »

2005.08.12

磐田の湯でSEOバトル(^^ゞ

ブログセミナーなどで“ブログは検索エンジンでヒットしやすい”という事例として、キーワード『磐田の湯』を紹介することがある。
何の意識もせずに磐田の湯の記事を書いていたら、GoogleやYahoo!の検索で上位に出るし、ログ解析しても最近いつも検索キーワードのダントツトップなんです…という形で紹介していた。

ところが、その話に興味を持ったブログ村受講生の中で、そこに果敢に挑戦してくる方が出現(^^ゞ
密かにランキング上位を奪い合う磐田の湯SEOバトルが流行の兆し?!

まぁ、それはそれとして…
20050812161816.jpg
今日も浜松での打ち合わせを終えて帰宅する途中で、ホッと一息入れたくて寄ってきた(^^)
会社が夏休みの人も多いためか、駐車場は8割くらいの埋まり具合でけっこう盛況。近場でお手軽な息抜きとして、スーパー銭湯は定番化してる感じ。

夕立が降りそうな雲行きの中、いつものように外のビーチベッドに横になってウトウト…というか、1時間程度爆睡してた。多分豪快にイビキかいて…(^^ゞ
風呂メインではなく昼寝メインとなった今日の磐田の湯。

# さて、果たしてこのエントリーは検索結果ランキングにどう影響する?

|

« カフェ コンコルド | Main | 今日のトレーニング室 »

「お風呂大好き♪」カテゴリの記事

Comments

私も今、SEO対策プロジェクトに携わっているので気になります。

今度色々教えてください。

Posted by: ぽぽ | 2005.08.12 at 11:27 PM

なんとも難しいプロジェクトにいるんですね(^^ゞ
SEO的な視点で自分のブログを分析すると、案外面白いものが見えてきますよ。

Posted by: ダンディ☆和田 | 2005.08.13 at 12:02 AM

ちょうど僕が今いる職場でもSEO対策やっています。
でも、SEOを知っているのが僕しかいないので苦労しています。
僕も参戦しようかしら(でも磐田の湯って行った事がないなー)

Posted by: JEFF | 2005.08.13 at 12:55 AM

間違っても『ゴッゴル』とか『デースケドガー』と同じように扱わないようにしてくださいね(^^ゞ

Posted by: ダンディ☆和田 | 2005.08.13 at 01:13 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/5436558

Listed below are links to weblogs that reference 磐田の湯でSEOバトル(^^ゞ:

» 地元密着ほどブログが有効 [無料ブログでビジネスブログ]
 昨日書いた「磐田の湯に驚いた」にいつもお世話になっているダンディのるつぼさんから 磐田の湯でSEOバトル(^^ゞというエントリーでトラックバックをいただきました。  「磐田の湯」というキーワードでダンディのるつぼさんとSEOバトル、という気はあまり無かったので..... [Read More]

Tracked on 2005.08.13 at 10:04 PM

» アイ・コンタクトDE・aiコンタクトそして、磐田天神の湯 [ジュビロ磐田と健康村〜磐田ブランドな町作り]
磐田の湯。さりげない日常にトラックバック [Read More]

Tracked on 2005.08.17 at 03:59 PM

» 磐田の湯で磐田ブログ村 [ジュビロ磐田と健康村~磐田ブランドな町作り]
今年6月から参加させて頂いている、磐田ブログ村。 今回は、ワインの展示会と重なり、初めての欠席となってしまった。 先輩の深田さんも用事と重なり不参加だったようだ。 今回、新しくブログ仲間が増えたそうで、首の参加が楽しみです。 10月は、11日(火曜日)と25..... [Read More]

Tracked on 2005.09.22 at 11:32 AM

» 無ブロは、磐田の湯処 [じゅびろん磐田君のブログで、美味しい話。]
以前、頂いた招待券。まだ使わずに・・・!もったいないお話。そろそろ、寒くなってきたし・・とりあえず行ってみたい、磐田天神の湯。 [Read More]

Tracked on 2005.11.02 at 06:21 PM

« カフェ コンコルド | Main | 今日のトレーニング室 »