« さぁどっち? | Main | 月夜 »

2005.08.20

セルフ初体験

実は最近増えているセルフ給油式のガソリンスタンドって利用したことがなかった(^^ゞ

日中の移動で車の燃料残量警告灯が点灯。
まぁ、明日にでも給油に行けばいいやと思っていたら、遅い時間に車を走らせなきゃいけなくなった。
それほど距離がない場所への往復とは言っても、ランプ付きっぱなしで目的地へ向かうのはちょっと不安。
どうしようかと思っていたら、最近セルフに改装オープンしたガソリンスタンドの看板が目に留まった。
最近セルフスタンドの比率が増えているし、使えるようになっていなきゃ不便だろうなと思って初挑戦。

ちょっとドキドキしながらカードを通す。
おぉ、FLEXカードでもOKだ。
車の燃料に関しては昭和シェルのFLEXカードで一括精算してるからこれは助かる。

後は画面に指示に従って給油開始。
20050820223311.jpg
満タン指定にしたけど、これはどうやって止まるんだろう。
溢れちゃったりしないんだろうか?なんて心配もしてドキドキしてたけど、何とかなった(^^)
オッと給油口のフタを忘れちゃいかん。

そんなわけで、面倒くさそうと思って敬遠してたけど、案外楽チン。やってみるもんだね。
次回からはもうバッチリ。24時間営業だから、深夜でも給油もできて便利かも。

|

« さぁどっち? | Main | 月夜 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/5559474

Listed below are links to weblogs that reference セルフ初体験:

« さぁどっち? | Main | 月夜 »