« 本日、磐田市民プールは無料開放日 | Main | 今日のトレーニング室 »

2005.08.22

今日は親子丼

午後からの浜松医大近くのクライアントさん訪問のため、仲間と待ち合わせて浜松市有玉の『むつみ屋』さんでランチ。
いつもホタテカレー丼ばっかりだから、今日はちょっと趣向を変えて別メニューにしてみた。

ってことで親子丼。
20050822131232.jpg
フワフワ玉子の親子丼は、ホッと優しい気持ちになれる味。
実家で母が作ってくれた親子丼も懐かしいが、むつみ屋の親子丼は1人暮らしをしてた頃によく自分で作った味に似ている。
優しいけれど栄養満点で元気が出るご飯なのだ。

で、当然+189円で甘味とドリンクもセットに。
あぶりたてのみたらし団子とアイスティー。
20050822132746.jpg
ツヤツヤのお団子は焦げ目の香ばしさと甘辛い味のハーモニーが絶品なのだ。

これで午後の仕事も元気に頑張れるぞぉ!

|

« 本日、磐田市民プールは無料開放日 | Main | 今日のトレーニング室 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

あぁ・・・美味しそうな親子丼・・・。

おなかが空いている時間帯に見ると、グーグーと音を鳴らしてしまいます。

相変わらず色気より食い気の私で~す。

Posted by: ぽぽ | 2005.08.22 at 09:55 PM

私もお腹がすいてまいりました。

明日のブログ村では、お腹一杯にさせていただきます。モバピーのDELLぞー君も連れて行く予定。

それでは、ビジネスブログ&モブログを楽しみに! 部品調達に伺います。

Posted by: ジュビロン磐田君 | 2005.08.22 at 11:29 PM

腹ペコになるのは元気な証拠。
美味しく食事ができるってほんと幸せなことですね。

明日のブログ村もきっと盛りだくさん?!
お待ちしていま~す♪

Posted by: ダンディ☆和田 | 2005.08.23 at 12:59 AM

親子丼♪親子丼♪
そ~いえば
親子丼に唐辛子ってかけますよね?ね?
あとですね、親子丼にナルト入ってる時
許せますか?(笑)

Posted by: 蝦夷馬糞ウニ | 2005.08.23 at 01:54 AM

親子丼に唐辛子…未体験(^^ゞ

でも、牛丼に唐辛子いっぱいかけるから、けっこういけそうな気がする。
今度試してみよっと。

親子丼にナルトって確かに時々あるね。カマボコだったりすることもある。
味としてどうか…ってことよりも、せっかくの親子関係に異質のものを入れちゃうのは不粋かも。
そんな理由で、ナルト反対派に一票。

Posted by: ダンディ☆和田 | 2005.08.24 at 12:36 AM

ワシの周りには唐辛子(一味)よりも
七味唐辛子の方が好き派も居てますよ~。
ピリリとした辛味が親子丼と合ってオススメです!
是非お試し下さいませ☆
おぉ「親子丼にナルト」って東海地区でも
入ってたりします?
実を申すとワラクシ、ナルト&かまぼこ類は
”人生で食わなくとも良いモノ”リストの一つ
でありまして
つまり苦手なのです(苦笑)

Posted by: 蝦夷馬糞ウニ | 2005.08.25 at 03:44 PM

ラーメンにナルトはウェルカムですが、親子丼にナルトは・・・と反対派でーす!

Posted by: ぽぽ | 2005.08.25 at 06:40 PM

ナルト入りは時々見かけますね。
カマボコはカマボコとして食べるのが一番かな~と思ってます。
板ワサはけっこう好き(^^)

今のところ親子丼にナルト賛成派が出てきてないっすね(^^ゞ
ナルトそのものの存在が微妙な気もしてきた。“大好物はナルト”なんて人は果たしているんだろうか…?

Posted by: ダンディ☆和田 | 2005.08.26 at 02:37 AM

アハハ~!ほんと「好物はナルト」ちゅ~人
居るんですかね?
多分日本全国区の中には居るのでしょうね!
あ!ミク日記で聞いてみよ~っと(笑

Posted by: 蝦夷馬糞ウニ | 2005.08.26 at 09:47 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/5582388

Listed below are links to weblogs that reference 今日は親子丼:

« 本日、磐田市民プールは無料開放日 | Main | 今日のトレーニング室 »