« 伏見稲荷 | Main | 宿に帰還 »

2005.08.15

ちょっとだけ京都駅

伏見稲荷でお参りした後、京都市内を回るほどの時間の余裕が無くなってしまった。

JR線で京都駅まで行き、駅ビルの地下でお土産を購入。
20050815145315.jpg
近代的な京都駅。人の数も奈良の比ではない。
お店はどこも大混雑で、ちょっとウロウロしただけで気疲れ(^^ゞ

人が少ない時期(ってあるのかな?)に改めてゆっくりと出直してくることにして、とんぼ返りで近鉄特急に乗って奈良に戻る。

|

« 伏見稲荷 | Main | 宿に帰還 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

大人の修学旅行お疲れ様でした。
僕はUターンラッシュを避けて結局15日深夜に徳島から戻って来ました。おかげで今年も無事大文字を見ることが出来ました。

人が少ない時期ですか?いつもこんなもんだと思っているんであまり気にしたことないですねえ。
夏の暑い時期がやはり少ないらしいですが、今年は愛知万博の影響もあって人手が多いらしいです。新幹線だと名古屋から1時間かかりませんから。

また「改めてゆっくり出直」されたときに、お会いできると良いですね(^^)

Posted by: さのし | 2005.08.17 at 08:04 PM

体の疲れはちょっと休めばすぐに戻るもの。
そんな疲れも気にならないほどに得られたものがたくさんの良い旅でした。

京都の五山送り火は見れませんでしたが、15日の奈良・高円山の大文字はしっかり見ましたよ。

京都もあちこち巡りたいし、色んな人と会ってみたい今日この頃。奈良の宿が拠点だと、色々欲張るにはちょっと無理があるかもしれませんね(^^ゞ
別に改めて行ける機会を作ってみたいなぁ…と思った次第です。
その時はよろしくお願いしますね♪

Posted by: ダンディ☆和田 | 2005.08.17 at 11:16 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/5478383

Listed below are links to weblogs that reference ちょっとだけ京都駅:

« 伏見稲荷 | Main | 宿に帰還 »