« 浜松城 | Main | ぬる湯に浮かぶ »

2005.08.03

ナンナンでカレー

今週に入って予定びっしりだった。
昨日は朝から会議続きで夜はブログ村。友人のアッシー係で浜松まで往復。
深夜0時に帰宅して夕食。そこからメールの対応をひと通り済ませ、さらに今日の午前の会議資料作成(^^ゞ
やっと一息ついたのが3時半というものすごい日だった。

さすがに朝起きたら軽い疲労感。
夏バテしてたら損だから、元気の出るランチを…と思って向かったのは、プリンセス磐田のaiちゃん&saworiちゃんのブログでも紹介されていたカレー専門店『NAN NAN(ナンナン)』。
暑い時にはスパイシーなアジア飯を無性に食べたくなるのだ!

磐田の湯のちょっと西に最近オープンしたお店で、インド人シェフによる本格インドカレーがなかなか評判がいいらしい。

1050円のランチをオーダー。
カレー2種はキーマカレー(ひき肉)とダールカレー(豆)という大好きな2種をチョイス。
サラダ、焼きたてのナン、タンドリーチキン、ヨーグルト、ドリンクにラッシー(^^)
20050803131631.jpg
カレーはそれほど辛くないマイルド仕立て。あんまり辛いのは…という人にも安心。
もちろん注文の際に辛さを指定できるみたい。
本格派ながらとっても親しみやすい味。

ナンを注文すると、イケメンのインド人シェフが生地をコネコネして広げ、その場で焼いてくれる。やっぱりインドカレーには焼きたてのナンが最高!

辛くないけど食べ終わることには汗だく。
暑い時に身体の中からも刺激してしっかり汗をかくことで、けっこう体調が整えられることが多い。夏の本格インドカレー、オススメっす。
今までインドカレーを食べたい時にはアクトまで足を伸ばしていたんだけど、こんなに近所にお店ができてけっこう嬉しいかも(^^)

場所はこのあたり

|

« 浜松城 | Main | ぬる湯に浮かぶ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

僕もNANNANに行ってきました。もう少し内装に凝るとか、せめてお香を焚けば雰囲気がでるのにね。味はおいしいと思います。

Posted by: ジュン | 2005.08.14 at 08:41 AM

確かに、カレーは本格派なので、お店の雰囲気にも凝ってもらうときっともっといい感じになりますね。

オープンしたばかりのお店なので、今後の発展に期待です(^^)

Posted by: ダンディ☆和田 | 2005.08.17 at 10:33 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/5293011

Listed below are links to weblogs that reference ナンナンでカレー:

« 浜松城 | Main | ぬる湯に浮かぶ »