« 今日のトレーニング室 | Main | すれちがいを求める旅 »

2005.08.23

ブログ村もラグビー色?!

ホームタウンいわたブログ村の日。お盆休みの関係で1週間ズラしての開催。

早めに遊びに来てくれた人気の本格イタリアンのお店『ラ・カンティーナ』のシェフと美味しい話で盛り上がる。
今後、話題のイタリアンを食べに行きますね~♪

開始時点ではちょっと寂しかったブログ村だけど、少し遅れてお馴染みの皆さんが勢ぞろい。
“ブログのマナー”、“ブログとSEO”といったテーマでワイワイと討論。
マナー編では、モブログ投稿機能を悪用した第3者による不正投稿の実例を初めて見た。うむむ、こういう手口のスパムも今後増えそう。
SEO編では『磐田の湯』、『磐田 天神の湯』といったキーワードを例にして、その効果を大検証。
ログ解析画面も紹介しながら『黒い○○○』というキーワードに大笑い(^^ゞ

回を重ねるごとに皆さんのレベルも上がってきていますね~。
素敵なブログがいっぱい生まれてて嬉しいっす。

最後のPRタイムも盛りだくさん。
来ていただいた皆さんに、ヤマハラグビーの“ポスターベタベタキャンペーン”のお願いも(^^)
20050823213031.jpg
磐田だけでなく森町や掛川にもカッコいいブルーのポスターが広まったぞ。
初タイトル目指して地域ぐるみで応援だぁ!

|

« 今日のトレーニング室 | Main | すれちがいを求める旅 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「ラグビー」カテゴリの記事

Comments

“いわたブログ村”今日もありがとうございました。m(__)m
今日は人数が少なかったので、色々聞けました。(^_^メ)
あまりテクニックに走らずですね・・・きもにめいじておきます。

Posted by: ビープロ | 2005.08.23 at 11:30 PM

いつも足を運んでくださって、ありがとうございます。
森町の皆さんもすっかりお馴染みの顔ぶれになりましたね。“もりブロ”が始まる日も近いかな?

ブログは料理と同じ(^^)
器に凝る前に、まずは良い素材選びと料理の腕を磨きましょうね。

Posted by: ダンディ☆和田 | 2005.08.24 at 01:32 AM

夕べも大変お世話になりましてありがとうございます。ダンディさんの研修会のあと、勢いと興味で始めたブログもやり出すと“止められない、止まらない”状態。。。何人の方々が始めだしたので、もっと「輪」が広がればと思います。これからもよろしくお願いいたします。あっ、トラックバックさせていただきました。今朝早速事務所にベタベタしましたよぉ~。

Posted by: 森のおそまつ君 | 2005.08.24 at 08:17 AM

レベルが高くなり過ぎて、たまに顔を出す私には行きずらくなってしまいました。

Posted by: じんじん | 2005.08.24 at 08:36 AM

”ブログ村”ありがとうございました。
久しぶりだったので、皆さんのレベルの高さに圧倒!初歩的な質問をしている私は少々アセッ...!ていう感じです。でも私なりにボチボチやります。またお願いします。(きっと後戻り的な質問しちゃうと思うのですが...)

Posted by: kaz | 2005.08.25 at 10:30 AM

じんじんさん、KAZさん、こんにちは、こやまんです。

> レベルが高くなり過ぎて
> 皆さんのレベルの高さに圧倒!

って、ご心配なく!
僕も毎回出席していますが、高レベルな話題の時は隅っこで黙ってニコニコ。質問が理解出来る時には身を乗り出してフムフム。興味深いキーワードが耳に入ったらニヤニヤと発言の期を伺う。と、そういう参加姿勢でおります。
僕は決して高度な技術が必要だとは思いませんし、高度な技術の習得に努めるより、ブログの可能性をブログ村の仲間達とのコミュニケーションから探りたいと思ってブログ村に居ます。コミュニケーションしましょ。

Posted by: こやまん | 2005.08.25 at 11:46 AM

みなさん、いつも遊びに来てくださって本当にありがとうございます(^^)

あまり身構えずに気軽に参加してもらえるのが一番。
誰でも簡単にできるというのがブログ最大の魅力ですからね。

参加される皆さんの声でその日のテーマを考えています。
わからないこと、知りたいこと、困ってることがあったら遠慮なくどんどんと声に出してくださいね。そのためには何よりもブログ村に足を運んでもらうこと。
次回お待ちしていま~す♪

Posted by: ダンディ☆和田 | 2005.08.26 at 02:21 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/5603891

Listed below are links to weblogs that reference ブログ村もラグビー色?!:

» 8/23inいわたブログ村 [ビープロ日記]
今日8月23日は、“いわたブログ村”の日。今日で3回目の参加だ。(和田先生、お世話になりますm(__)m) 我が地元からは、松下さん、平田さん、そして自分のおなじみのメンバーでの参加。 今日はいつもに比べて、若干人数が少なかったが、その分内容が濃いもので、自分も図々..... [Read More]

Tracked on 2005.08.24 at 12:45 AM

» ヤマハラグビー [「出会い!感動!発見!」]
 『ラグビートップリーグ開幕迫る 囹 」  ヤマ発ラグビーの郷磐田の街で、鍊 ポスターベタベタキャンペーン 鍊  がヤマハ発動機ラグビー部ジュビロの広報チームと、ファンサイトトラジュビ  の協同で“今”熱く展開されている &#63..... [Read More]

Tracked on 2005.08.24 at 06:36 AM

» ポスターベタベタ★ [「出会い!感動!発見!」]
 “ヤマハラグビーポスターベタベタキャンペーン”展開中〜  早速事務所に掲示したヨ  烈 [Read More]

Tracked on 2005.08.24 at 08:10 AM

» 生で、というのも良いかもしれない [無料ブログでビジネスブログ]
 かつてスポーツは、テレビで見るのみのものであった。  野球しかり、相撲しかり。  テレビで見ることができるスポーツのみがスポーツであって、そのスポーツを生で見ることができる人というのはごく一部の人であり、いきおいスポーツはテレビで見るものという感覚が強く..... [Read More]

Tracked on 2005.08.24 at 08:50 AM

» ブログ村からラグビーへ! [こやまん]
 今シーズンのヤマハラグビー「ジュビロ」のホーム試合は3試合。  ●まとめて3試合チケット買うと割引の上、選手の直筆サイン入りバンダナが着いてくる!  ●全11試合を全部見たい人、大勢でワイワイ応援したい人、そういう人には、チケット11枚まとめての前売りが..... [Read More]

Tracked on 2005.08.24 at 11:03 AM

» 乾杯ラガー!がんばれジュビロ。 [ジュビロ磐田と健康村〜磐田ブランドな町作り]
がんばれ!もうひとつのジュビロ。DUNGA通り1丁目から? [Read More]

Tracked on 2005.08.24 at 06:27 PM

» “ヤマハ・ラグビー”私設応援団!! [ビープロ日記]
昨日のブログ村での出来事・・・ いよいよ来月からラグビー・トップリーグが開幕、磐田がお膝元である“ヤマハ発動機ラグビー部”を応援しよう!ということで、今シーズン用のチケットやポスター、グッズなどが披露された。 一昨年、私設応援団である“トラジュビ”の人たち..... [Read More]

Tracked on 2005.08.24 at 10:12 PM

» “いわたブログ村”参加 [「出会い!感動!発見!」]
  量 8月23日(火)は「いわたブログ村」の日  今回も、森の3人衆(ビープロさん、トルシエ通りさんとボク)は元気良く  参加させていただきました。  玄関を入ると、スタッフの方々が「こんばんわ〜」「待ってたよぉ」  って声をかけてくれるアットホー..... [Read More]

Tracked on 2005.08.25 at 12:44 PM

« 今日のトレーニング室 | Main | すれちがいを求める旅 »