« ほっとけない… | Main | 楼蘭香厨のランチ »

2005.08.26

ACT BOX in Hamamatsu

先輩からミーティング要請。
待ち合わせ場所は浜松市東田町にあるアクトボックスin浜松。毎週金曜日にここで出店している移動ランチワゴンの『ハマール』でランチミーティング…とのことだったが、残念ながら本日ハマールはお休み(>_<)

少し早めに着いたので、アクトボックスの中を覗かせてもらう。
20050826121827.jpg
小さなボックス状のスペースを月数百円でレンタルできるアートギャラリー。
地元浜松のほか全国各地のクリエイターさん達の作品が、賑やかに展示されている。

見ているだけでワクワクと欲しくなる手作り小物やアクセサリー、ポストカードなどがいっぱい。
ちょっと意外だったが、ウェイトトレーニング関連のインストラクションDVDや格闘技系の展示がちらほらと目立つ。
トレーニングDVDや某格闘技系ジムのTシャツ、けっこう欲しい(^^)

店長の佐野さんは今年第2回になる東田町地区のアートイベント『まちはびっくり箱だぁ!!』の実行委員長を勤める元気で魅力的な女の子。
アクトボックス、びっくり箱、そして文化芸術大学におしゃれな街並みやお店。このエリアが浜松のアートの拠点として育っていきそうな感じ。要注目!

アクトボックスには、ボックスのレンタルスペース以外にギャラリースペースもある。
現在開催中の展示は『インテリア木工4人展』。
木の持つぬくもり感は見ているだけで心の角を丸めてくれるような感じ。

え?これも木でできてるの?という作品も。ついついラグビーボールに目を引かれて(^^)
20050826120601.jpg
この展示は8月31日まで。興味をもたれた方は是非!

あ、びっくり箱の参加クリエイターやパフォーマーの募集も8月31日までとのこと(^^)

|

« ほっとけない… | Main | 楼蘭香厨のランチ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/5644168

Listed below are links to weblogs that reference ACT BOX in Hamamatsu:

« ほっとけない… | Main | 楼蘭香厨のランチ »