« ナンナンでカレー | Main | 人の振り見て… »

2005.08.03

ぬる湯に浮かぶ

予定がない午後は疲労回復に徹しようと、カレー屋『NAN NAN』を出た後はそのまま磐田の湯に直行!

この流れはいいかもしれない(^^)

久しぶりの磐田の湯。
20050803162231.jpg
天気がいいからザーッと体を流して露天エリアへ。ビーチベッドに横になってウトウトすれば、気分だけは南国リゾートのプールサイド?!
表面、裏面それぞれ30分くらいジリジリと日焼け。日差しはかなり強烈で、顔や腕が軽くとピリピリしてる。

火照った身体をクールダウンさせようと、入ったのが“ぬる湯”。
別にヌルヌルの湯というわけではなくて、温度がぬるい湯。
37度くらいに保たれている。水風呂みたいな身体がシャキッとする刺激もないし、ポカポカと温まるわけでもない。
ほぼ体温と同じのお風呂なんだけど…これが身体が疲れているときには妙にキモチイイ。
目を閉じて浴槽の縁に頭の乗せ、プカ~ッと身体を横たえると、温度の刺激は一切なく柔らかい水に包み込まれての浮遊感だけ味わえる。心身ともにリラックスできる感じ。
今日は完全にこれにハマり。
シュワシュワの炭酸泉もいいが、ぬる湯もクセになりそう(^^)

湯上り恒例のトマトジュース一気飲みで水分を補給し、完全リフレッシュ完了!

|

« ナンナンでカレー | Main | 人の振り見て… »

「お風呂大好き♪」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/5294584

Listed below are links to weblogs that reference ぬる湯に浮かぶ:

« ナンナンでカレー | Main | 人の振り見て… »