« Jubiloスクラムトーク | Main | ヤマスタでCM撮影 エキストラ募集中! »

2005.08.28

魅惑のカツ丼

日曜の夕食によく出かける磐田駅前の『とんかつ ゆたか』さん。
とんかつはもちろん美味いし、エビフライ、メンチ、コロッケ…どれもオススメ。

で今夜はカツ丼。これまた美味いっす(^^)
20050828184256.jpg
ゆたかのとんかつは、もともと衣のキメが細かいのが特徴。
揚げたてのトンカツを丼鍋でサッと煮て玉子でとじる。衣のサクサク感もしっかり残っていて丼つゆと絡んだ香ばしい香りが食欲をそそる。

# ポスターベタベタの協力もお願いしてきちゃいました(^^)

|

« Jubiloスクラムトーク | Main | ヤマスタでCM撮影 エキストラ募集中! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

うひゃ~これまた美味そうなカツ丼で(涎
メンチやコロッケ大好きです♪
サクサクのコロッケをオン・ザ・ライスするのが
定番です(でぶや風(爆)
とカキコしながらほんとに涎が出て来ました(笑
そぉそぉ、カツ丼と言えばワシのプロレス兄貴のトペコン氏は
胆嚢?だかの働きが弱いので(脂分解酵素が少ない)
カツの衣を全て剥ぎ取って食します(爆
隣でソノ様子見ながら”可愛そうにな”と思いながらも笑ってしまいます。

Posted by: 蝦夷馬糞ウニ | 2005.08.29 at 02:24 PM

自分で撮った画像ながら、カツ丼美味そうに撮れてますね~(^^)

アスリートな人たちで、揚げ物の衣をはがして食べるという人はけっこう多いみたいです。
ラグビージュビロの選手の中でも、鋼のような身体がカッコいいあの選手なんかも衣を食べない派らしい。

トンカツもコロッケも薄目のサクサク衣にソースをドボッと付けて食べるのが最高!
揚げたてコロッケで食べるコロッケ飯は美味いんだよな~。
想像しただけで涎ジュルジュルです(^^ゞ

Posted by: ダンディ☆和田 | 2005.08.30 at 02:10 AM

そ~なんすか!アスリートな人達も
衣はぎで揚げ物食すんですね~。
ワシも真似しよ~かな?・・・と思いましたが
あの衣がまた美味いんですよね!
うんうん!コロッケ飯最高です♪(そして涎(笑)

Posted by: 蝦夷馬糞ウニ | 2005.08.30 at 08:20 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/5676461

Listed below are links to weblogs that reference 魅惑のカツ丼:

« Jubiloスクラムトーク | Main | ヤマスタでCM撮影 エキストラ募集中! »