« ヤマスタでCM撮影 エキストラ募集中! | Main | 早くも稲刈り »

2005.08.29

今日のトレーニング室

8月もいよいよ終盤。
夏の終わりって感じで寂しい気分。
何かをやり残したような気分、遊び足りなかったような気分、残りわずかな夏の日をどう過ごそうかという焦りに似たような気分。
こういうのって子供の頃から刷り込まれちゃってるのかも(^^ゞ

日中の暑さは残るものの、先日の台風一過から季節は日を重ねるごとに秋色にシフト中。
今朝は、仕事に出かけようと半袖シャツで家を出た瞬間、ヒンヤリと爽やかな秋の空気を感じた。

朝からお客さんのところを回って夕方からはトレーニング室の勤務。
少し涼しくなってくる今頃からの時期はトレーニングで汗を流すのも気持ちのいい季節。今日もたくさんの方がトレーニングに来てくれた。夏バテ知らずのベテランの人たちが多い気がする。

夜になるとグッと涼しくなるために、トレ室内のエアコンがこれまでどおりの設定だと効き過ぎて寒いくらい。
かと言って、単純に温度設定を上げるとムッとした暑さを感じるようになってくる。
季節の変わり目って室温調節が案外難しいんだよなぁ。自分の感覚を頼りにこまめに温度設定を上げたり下げたりの微調整。
20050829204336.jpg
エアコンに頼らずに、窓を開けて外気を入れるくらいがちょうど快適な気もするが…体育館の周りは木々がいっぱいの公園なので虫がいっぱい入ってくるからそうするわけにもいかないのだ。

汗をかいた後、そのままで油断してるとけっこう冷えて風邪を引いたりしやすい時期。
夏の疲れも出やすく抵抗力が落ち気味の時期だったりするので、みなさん体調管理には気をつけてね~!

|

« ヤマスタでCM撮影 エキストラ募集中! | Main | 早くも稲刈り »

「エアロ・フィットネス」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/5693817

Listed below are links to weblogs that reference 今日のトレーニング室:

« ヤマスタでCM撮影 エキストラ募集中! | Main | 早くも稲刈り »