« 夏バテ? | Main | ゆたかでトンカツ »

2005.08.07

今朝のこと

お世話になった方が、今朝亡くなった。

昨年の11月から入院して闘病生活。本人もそしてご家族にとっても辛く長い日々だったことだろう。
容態が悪くなって個室に移動したと聞いて、見舞いに行ったのは1週間前のこと。
「頑張って」と声をかけたが、反対に「よっちゃん、頑張れよ!」と力強い励ましの言葉が返ってきたのが印象的だった。
こんな場面は以前にも経験している。励まされた言葉に込められた力に何かを感じたことが…。

昨日の朝から昏睡状態になり、今朝の5時に息を引き取ったとの連絡を受けたのは5時半。取り急いで病院へ。
そのままご家族と一緒にご自宅に行き、家の中の片付けやホームセンターへの買出しなどの手伝いで昼過ぎまで動き回る。

いつも以上に暑さがこたえる。いつも以上に蝉の声が耳に付く。そんな夏の日。

|

« 夏バテ? | Main | ゆたかでトンカツ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/5350585

Listed below are links to weblogs that reference 今朝のこと:

« 夏バテ? | Main | ゆたかでトンカツ »