« これでも普通盛り! | Main | 積乱雲 »

2005.08.19

旧交

夕方から実家へ向かう。
途中、思いつきで静岡でのアポを1件入れる。

静岡インターで降りて訪問先へ向かう途中、信号待ちの幹線道路で何気なく道の反対側を歩く人を見たら…、偶然にも以前の職場で同期入社だった仲間。
こちらが気付くのとほぼ同時に向こうも気が付いた様子。
言葉こそかけなかったが、ニッコリと交わした笑顔と大きく振った手が何か温かい気持ちにさせてくれた。

訪問したのは、以前の職場の取引先。
当時、協同で開催したイベントの実行委員会事務局業務をお願いしたことがあったのだが、その際に開設した僕名義の口座の通帳&印鑑が出てきたということで受け取りに行く…といのは実はキッカケで、実はお互いの状況報告をしながら情報交換や新しい交流の可能性を探ってみたかったというのが本当のところ(^^)
近況や懐かしい話に盛り上がりながらも、お互いのビジネスをPR。なかなか面白い話がたくさんありそう。
気が付いたら2時間近く話し込んでいた。

そして実家へ。姉も遊びに来て、両親も合わせて一家4人が揃っての団欒。
何でもないことだけど、この温かさと安らぎはやはりかけがえの無いもの。
その後、姉と一緒に姪をアルバイト先に迎えに行きながら自宅まで送り、姉の家でコーヒー入れてもらって一服。
姉夫婦に姪たちとも話ができて、またまた温かい気持ちに(^^)

そんなこんなで、普段なかなか会えない人たちにいっぱい会えて和みまくりな1日だった。

|

« これでも普通盛り! | Main | 積乱雲 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

四六時中顔合わせてると
”こうるさいなぁ~”なんて思っちゃいますが
やはり離れてみると、たまに会いたくなるっちゅう
我侭な自分が居たりします(苦笑)
和やかな一日イイですね~♪

Posted by: 蝦夷馬糞ウニ | 2005.08.21 at 05:39 AM

実家は一番ホッとできる場所。
学生時代に家を出て以来、外で暮らす期間の方が長いんだけど、いつでもちゃんと帰る場所、温かく迎えてくれるな場所があるというのはすごい安心感があるんですよね(^^)

Posted by: ダンディ☆和田 | 2005.08.22 at 12:07 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/5558794

Listed below are links to weblogs that reference 旧交:

« これでも普通盛り! | Main | 積乱雲 »