« 体育会系宴会?! | Main | デカいウナギ »

2005.08.09

店長のレトロ自転車

磐田市今之浦のクリフトン磐田での磐田市体育協会スタッフ懇親会が終わり、2次会に移動しようと歩き始めたところ、隣にあるイカした古着屋『グラム』さんはまだまだ営業時間。
中を覗くと店長の姿があったので、挨拶に寄ってみた。

店長は磐田市商店会連盟のブログ講座を受講されたことがそもそもの出会い。
いち早くお店のブログを立ち上げ、新着アイテムを紹介する素敵なブログを続けられている。
その後のブログ講座などでも好事例として紹介させてもらうことも多い(^^)

古着屋グラムだけでなく、店内にレトロ小道具がいっぱいの大正倉という酒屋さん、さらにはグラムの隣でFMステージというライブハウスと、ユニークなお店を経営されているユニークなお方。
人気上昇中のSHACHIも実は磐田出身でFMステージから巣立っていったバンドらしい。

でもって、店長自慢のレトロ自転車を見せてもらった。
20050809
おぉ、懐かしい!
と言うか、こういう自転車を生で見るのは始めてかも(^^ゞ

その昔の行商などにも使われた営業車で、とにかく頑丈。フレームは今どきの新素材自転車からは想像できないほどガッチリしていて重い。それでいて、跨って漕いでみると驚くほど軽快。自慢されるだけあってかなりオシャレで魅力的。

こんなユニーク店長のお店、一度覗いてみてはいかが?楽しいっすよ~♪

|

« 体育会系宴会?! | Main | デカいウナギ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/5388016

Listed below are links to weblogs that reference 店長のレトロ自転車:

« 体育会系宴会?! | Main | デカいウナギ »