« 電池切れが早い?! | Main | 盛り場のラーメンの味 »

2005.09.02

ラ・カンティーナで生パスタランチ

大久保グラウンドに見学に行くヤマハラグビーの応援仲間と合流してランチすることになった。
“どこに行くかは和田編にオマカセ”とコンシェルジェ状態(^^ゞ

それならば…と向かったお店は、磐田駅の南側、通称DUNGA通り沿いにある人気のイタリアンレストラン『ラ・カンティーナ』さん。
くさデカでも“ご自慢のアレ”で年間人気ランキングのベストテン入り(^^) ←今プレゼントもやってます
ジュビロ磐田の選手やドゥンガもお気に入りのお店。なんと、店の名前はドゥンガが名付け親だそうな。

シェフは最近ブログ村いわたブランドなどの活動にも積極的に参加してくださっている。
磐田のこだわり素材を使ったスローフードで健康的なまちづくりを提唱する情熱肌。

あれこれと悩みながら、人気の生パスタランチに決定。
パスタはツナとキノコのトマトソースをチョイス。仲間も思い思いのパスタをそれぞれにチョイス。
ランチのセットになっているサラダ、パンを食べながら、いよいよメインのパスタ登場。
「おぉ~!」と感動のどよめき(^^)

赤カブを練り込んだという柔らかい赤みを帯びたパスタの上には、赤、緑、黄色の色鮮やかなフレッシュトマトがたっぷり。まるでフルーツタップリのスイーツが目の前に出されたようなワクワク感(^^)
20050902124207.jpg
トマトのしっかりした酸味が、夏の疲れが溜まった身体に優しい刺激を与えてくれて元気出るよ~。
生パスタ独特のもっちりとした食感も、乾麺とは違って新鮮。これはクセになるねぇ。

仲間の頼んだパスタもそれぞれに魅力的なビジュアル&本物の味。
美味しいもので心が躍れば自然と会話も弾む楽しいランチタイム。

そして食後には自家製ドルチェ盛り合わせもしっかり堪能(^^)
20050902130448.jpg
全員大満足のランチだった。

# いつかは“自慢のアレ”もいただかなくては(^^)

|

« 電池切れが早い?! | Main | 盛り場のラーメンの味 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/5749814

Listed below are links to weblogs that reference ラ・カンティーナで生パスタランチ:

» ラ・カンティーナでバスタ [虎寿美遊撃隊]
 ヤマハラグビー部ファンサイト”トラジュビ”もトップリーグ開幕盛り上げ企画とし [Read More]

Tracked on 2005.09.03 at 01:03 AM

» ラ・カンティーナ [こやまん]
 イタリアンレストランのラ・カンティーナで、同窓会実行委員の慰労会をした。  いわたブランドの1000円券で手配して、地域応援ポイントをニッセ倶楽部に寄付させてもらった。  50の声を聞こうとしているおぢさんたちが、小料理屋でも居酒屋でもなく、イタリアンレス..... [Read More]

Tracked on 2005.09.24 at 02:54 PM

« 電池切れが早い?! | Main | 盛り場のラーメンの味 »