« ラ・カンティーナで生パスタランチ | Main | 共に頂点へ! »

2005.09.02

盛り場のラーメンの味

遅い時間に知人を迎えに盛り場まで。

「ラーメン食べてく?」と誘われて、気乗りしないけど盛り場の真ん中のラーメン屋さんに入る。
20050902224626.jpg

ところが、ラーメンを待っている間に、カウンターに座った客グループ間の話が白熱して激しい口論になってしまった。
政治の話や国際問題、会社論、教育問題まで持ち出しての大激論。

どちらも酔っている同士で、オロオロとお店の人が鎮めようにもどうにもならず。
シラフのオイラからすると、お互いの論点がコロコロとすり替わるばかりでまったく空虚な議論にしか聞こえない。
だって、そもそもの口論のキッカケになった話題が“おっぱいパブは是か非か?”だったりするわけで…(^^ゞ

話が一切かみ合わないまま、その度に攻撃的な声が大きくなっていくばかり。
火の粉をかぶっちゃいけないとひたすら沈黙を決め、早々にラーメンをすすって居たたまれない気持ちで店の外へ。
ラーメンの味がどうだったとかそんなの全く印象に残らず、何ともイヤ~な後味だけ残ってしまった(>_<)

|

« ラ・カンティーナで生パスタランチ | Main | 共に頂点へ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/5756355

Listed below are links to weblogs that reference 盛り場のラーメンの味:

« ラ・カンティーナで生パスタランチ | Main | 共に頂点へ! »