« 還御 | Main | 祭りのフィナーレ »

2005.09.11

見附いっぷく処

静かに西へ進んでいくお神輿の巡行を見届けた後、通りを車で通り過ぎるたびに気になっていた『見附いっぷく処』を覗いてみた。

“見付宿を考える会”の皆さんが運営する販売所。
磐田の魅力的なものがいっぱい並んでいるだけでなく、見付の歴史や魅力を紹介するパネルが壁一面に展示されている。
20050911171536.jpg
磐田の本、磐田の歴史カルタ、しっぺい太郎の卓鈴など、ちょっと欲しくなるものばかり。
話題のしっぺい太郎の卓鈴、特別注文のブロンズ製の実物を初めて見た。手にとって鳴らしてみると、その澄んだ音色に驚いた。お値段は普通の鉄製に比べてグッと高いけどイイね~!是非、実物を聞き比べてみて欲しい。

そんなわけで、見付散策の際には是非立ち寄ってみてください。

|

« 還御 | Main | 祭りのフィナーレ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/5889103

Listed below are links to weblogs that reference 見附いっぷく処:

« 還御 | Main | 祭りのフィナーレ »