« 禁断の果実 | Main | 当たった(^^)v »

2005.09.12

しおさいの湯

浜松での午後の用事を終えて6時過ぎに天竜川を渡る。
この時間帯は帰宅ラッシュの渋滞を避け、海岸方面を回り道して有料の遠州大橋を利用することが多い。

天竜川の河口には東岸にも西岸にも立ち寄り温泉施設がある。
浜松側には八扇の湯。でもって、東岸の磐田側には竜洋海洋公園内にしおさい竜洋と言うレストハウスがあり、その中の施設としてしおさいの湯

帰宅前に軽くひとっ風呂浴びて汗を流していこうと今日選んだのはしおさいの湯。
お風呂の施設としては小ぢんまりとした感じだが、350円という料金の安さは魅力。
20050912200048.jpg
オートキャンプ場やスポーツ公園の併設施設なので夏のレジャーシーズンや週末は賑わうが、平日は地元の人の利用が中心でけっこうゆったりできる穴場。

ラジウム鉱砂を使ったお風呂なんだが、これが意外とよい感じ。薬事法で認定されているしっかりとした効能があるようだ。
普通のスーパー銭湯では長時間浸かっていても身体の芯までなかなか温まらない気がするんだけど、ここの露天風呂はしばらく入っただけで芯からポカポカと温まる。しかもなかなか冷めない。
週末の祭りであちこちに傷や打ち身があるんだけど、そんな症状にも効果ありそう。
空いた浴槽を独り占めしてしっかりとリラックス。露天風呂に誰もいなかったので、裸で星空を見ながらヨガのポーズをとり、気の流れも整えてみる(^^ゞ

ほんと気持ちえぇの~♪

|

« 禁断の果実 | Main | 当たった(^^)v »

「お風呂大好き♪」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/5909652

Listed below are links to weblogs that reference しおさいの湯:

» 和の一日。和食~癒し処⇒和の湯⇒和飲 [ジュビロ磐田と健康村~磐田ブランドな町作り]
連休2日目。 お昼時、念願かなって磐田市の城之崎にある【しま崎】さんにお邪魔した。 以前から、食事に伺いたいお店であったが、定休日が同じ火曜日の為日程が合わなかった。 たまたま、今回連休することになり、昼食時間にお邪魔することとなった。 予約もしないで、突..... [Read More]

Tracked on 2005.09.15 at 03:19 PM

» しおさいの湯 [バイク好きな空手家日記]
予想よりも良い湯でした。(^^ゞふらっとMTBで行ける距離なので通いそうです。 [Read More]

Tracked on 2005.11.13 at 03:19 PM

« 禁断の果実 | Main | 当たった(^^)v »