« 一足先に… | Main | カフェ飯 »

2005.09.16

トップリーグ前夜祭

楽しいぞぉ!
20050916195151.jpg

J SPORTS主催のトップリーグ前夜祭。
会場はJR原宿駅から程近い、YAMAHAカフェ・エクスレルム(Ex'REALM)。会場に集まったのは、Webサイトで応募して当選したラッキーな100組。
女性ファンの姿が目立ち、ラグビー人気が広く拡大している様子が感じられた。ヤマハファンも関東応援団の皆さんを始め、明日の試合を待ちきれない各地のファンの皆さんも集結。
ブログ上の交流で事前に誰が集まるのか把握できていたのがスゴい!ヤマハファンのブログ情報網、スゲェかも(^^)

村上晃一さんの楽しい進行で選手の魅力的な素顔が間近で感じられる素敵なイベントだった。
選手たちが体を張ってのルール解説。わかりやすくて楽しいねぇ。珍プレーや珍回答、さらにポロッとこぼれる裏情報などで会場は大いに沸く。

トップリーグ初年度からヤマハが取り組んでいたファン交流会が、トップリーグでチームの垣根を乗り越えて実現したようなこのイベント。
定番化してくれれば、きっとラグビー人気の拡大にも大きな意味を持ってくるだろうと思う。

|

« 一足先に… | Main | カフェ飯 »

「ラグビー」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/5975151

Listed below are links to weblogs that reference トップリーグ前夜祭:

« 一足先に… | Main | カフェ飯 »