« 迷子 | Main | ブログ村は出会いがいっぱい »

2005.09.19

今日のトレーニング室

3連休最終日のトレーニング室。
予想はしていたけれど、利用者さんは少なめ。ほとんどが常連の皆さんでけっこう手持ち無沙汰気味(^^ゞ
休日に関係なく、きっちりコンスタントに自分のペースでトレーニングしている皆さんは、さすがにいい身体してはります。
20050919210034.jpg

夏は気温も高く自然と基礎代謝量も多いが、これから涼しくなると徐々に代謝量が減る傾向。
にもかかわらず、食欲の秋、味覚の秋で美味しいものを美味しく食べられてしまう季節。
さらに、動物の本能として寒い時期に向けて身体は栄養を蓄積したがってくる。寒くなると運動量も減る。
代謝が落ちて摂取量が増えれば…結果は明白(^^ゞ

夏に向けての時期にダイエットやトレーニングをする人が多いけど、実は冬に向けての今からの時期にきっちりと運動するかどうかが、太り体質脱却のカギを握っていたりするんだよね。
今から3ヶ月間キッチリと身体を動かせば、冬太りせず来年の夏に慌てずに済みますよ~。

食欲の秋とスポーツの秋を両立して、健康的な身体を!

|

« 迷子 | Main | ブログ村は出会いがいっぱい »

「エアロ・フィットネス」カテゴリの記事

Comments

 耳が痛いよ~。
ぼちぼち始めなきゃと思っていたんですが。
何かと用事が多くて走り回ってます。(自分で走ってたら痩せるんだけどね。)
今週は23日から奈良に行こうか迷ってます。来週は復活したいと思ってます。
んっ?今日ブログの日?ごめんなさい。_(._.)_

Posted by: ゆめこ | 2005.09.20 at 10:06 PM

実はこういう記事を書くときって、自分自身への言い聞かせだったりします(^^ゞ

お忙しそうですが、時間に余裕が出来たらトレ室にもブログ村にも遊びに来てくださいね♪

涼しくなってきた奈良もいいですね~。

Posted by: ダンディ☆和田 | 2005.09.21 at 02:53 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/6019879

Listed below are links to weblogs that reference 今日のトレーニング室:

« 迷子 | Main | ブログ村は出会いがいっぱい »