« 今日のトレーニング室 | Main | ちょっと風邪っぽい »

2005.09.20

ブログ村は出会いがいっぱい

夕方からのいわたネット事務所での打ち合わせに引き続いて、いわたブログ村

開始時間近くなって何だかいつもと雰囲気が違うなぁ…と思ったら、最近欠かさず参加されていたこの方この方が欠席(^^ゞ
かわりに現れたのは初参加の↓この方。
20050920193017.jpg
バイク好きな空手家日記のナルサさん。
先日の裸祭りに関する記事にコメントしてくれたのがきっかけでブログでつながった地元の好青年。
空手歴25年、逞しくも非常に礼儀正しい。地元で空手の指導もしているそうだ。

話を辿ると、『磐田の湯』で検索して僕のブログに偶然足を踏み入れたのがそもそもの縁の始まりらしい。
ブログをやっていたからこその出会いなんだろうなぁ。こんなつながり方もあるんだ…と自分の事ながら驚き(^^)

ブログで活気付く森町の皆さんも揃ったところで、それぞれのブログを始めてからのエピソードなどを聞きながら今日のテーマ探し。
「RSSって何でしょう?」というナルサさんの一言で、今日はRSSの徹底解説。
そもそもRSSとは?という定義から始まり、RSSの活用方法、さらには応用的な使い方や今後の可能性までジックリと。

これまでにも何度か取り上げたテーマだけど、新しい出会いがあると非常に新鮮な気持ち。
参加されている皆さんもそれぞれに、毎回新しく生まれる交流を楽しみにされている様子。
素敵な出会いをいっぱい生み出しているブログ村。少しずつだけれど、着実に新しい形での地域の元気が芽吹いてきてるように思える。
始めてよかったなぁとシミジミ思う今宵のブログ村なのであった。

次回開催日は10月11日。多くの方のご参加、お待ちしていま~す。

|

« 今日のトレーニング室 | Main | ちょっと風邪っぽい »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

Comments

今日は(も)ありがとうございました。m(__)m
またひとつ、勉強になりました!
ブログを通じて、磐田の元気と森町の元気・・・何かワクワクしてきます。
次回もよろしくお願いします!!

Posted by: ビープロ | 2005.09.20 at 11:41 PM

いつもありがとうございます。
森町ブログでの素敵なエピソードが聞けて何だかとても嬉しかったです。

これからもっと素敵なことが起こりそうで、ほんとワクワクしますね。
一緒に盛り上げていきましょう!

Posted by: ダンディ☆和田 | 2005.09.21 at 02:59 AM

今日はありがとうございました。
最初は隣の民家に入ってしまいそうでした。(笑)
RSSは非常に便利なものですね。
早速リーダーをインストールしてみました。
”磐田ブログ村”楽しかったです。
あっ!! 寝ぼけて2回トラックバックしてしまいました。
意外と天然ですが、これからもよろしくお願いします。

Posted by: ナルサ | 2005.09.21 at 03:36 AM

>ナルサさん
初参加ありがとうございました。
昨日は賑やかな皆さんが欠席で、いつもよりもおとなしい雰囲気のブログ村でした。

ブログ村は、ブログについての勉強の場というだけでなく、ブログをきっかけに色々な交流を広げていきたいという狙いもあったりします。

「勉強するぞ!」と意気込むよりも、オフ会に参加するノリで気軽に楽しんでくれれば幸いです。
次回以降も是非(^^)

P.S.
重複していたトラックバックは削除させてもらいました。

Posted by: ダンディ☆和田 | 2005.09.22 at 01:13 AM

こんにちはー。静岡でのはじめてのブログ講座にむけて資料をそろえております。ドキドキです。
ご相談というか、お願いなのですが、できたら「しずおかブログ村」って名前つけたいなあと。
みなさんに了解とりたいと思っています。ご検討いただけますか?

Posted by: ほんだ | 2005.09.22 at 11:24 AM

>ほんださん
僕も来月の某所での講演に向けて資料準備に取り掛かろうかと思っているところ。同じくドッキドキです(^^)

誰でも気軽に参加できるブログコミュニティという趣旨で進めてくださるのであれば、ブログ村チェーン(?)拡大は大歓迎で~す♪

Posted by: ダンディ☆和田 | 2005.09.22 at 02:46 PM

ありがとうござます!
じゃ、晴れて「しずおかブログ村」オープンさせていただきますね。嬉しい~。
>某所での講演
って、私が某所で司会するヤツですよねえ。
司会者の準備って何しておけばいいのやら・・・。動機がしてきそう。

Posted by: ほんだ | 2005.09.22 at 08:52 PM

「しずおかブログ村」誕生ですね(^^)
ブログ村の仲間がどんどん増えてワクワクしちゃいます。

“某所”も盛り上がるといいですねぇ。

Posted by: ダンディ☆和田 | 2005.09.23 at 11:03 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/6034412

Listed below are links to weblogs that reference ブログ村は出会いがいっぱい:

» 磐田ブログ村 [バイク好きな空手家日記]
今日は仕事帰りに磐田ブログ村に初参加してきました。 講師の和田さんは、以前裸祭りの記事でトラックバックして頂きました。 和田さんのブログにはσ(^_^)の緊張した笑顔の写真が(笑) [Read More]

Tracked on 2005.09.20 at 11:25 PM

» 9/20inいわたブログ村 [ビープロ日記]
今日(9/20)は、いわたブログ村の日。 先々週の参加から(1週おきの開催)2週間ぶりなのだが、こちらにも書いたように、先週、地元でのブログ講習会の開催があったため、何かここの所ブログづいているような感じだ。(まぁ、毎日何かしら書き込んでるので、毎日ブログ三昧だ..... [Read More]

Tracked on 2005.09.20 at 11:28 PM

» いわたブログ村に欠席 [静岡県掛川市一住民の雑感]
 4月の初めにブログ村潜入と、以来毎回参加していたいわたブログ村。  毎月第1、第3火曜日に開催ということで、昨日も開催されたのですが、地区の寄り合いと重なってしまって残念ながらお休み。  講師の和田さんのブログを覗いてみると、ビープロさんや、平田さん、..... [Read More]

Tracked on 2005.09.21 at 01:10 PM

» 『ブログ村』in磐田 [「出会い!感動!発見!」]
 今日は、『磐田ブログ村』の日。  仕事の上がりが遅くなってちょっと遅刻しました。  森の仲間の信さんとビープロさんもモチロン一緒。    今回、新しい出会いができました。  成島さんです(写真右から2番目)。 /でもカラテをやってるとかで。  さすが、いい体..... [Read More]

Tracked on 2005.09.21 at 05:04 PM

» 磐田市初⇒東京へ【イタリアワインの展示会】 [ジュビロ磐田と健康村~磐田ブランドな町作り]
東京赤坂のホテルで毎年開かれる、一流インポーターの展示会に参加するために 朝の9:00話題の掛川市を新幹線で、東に向かう。 毎年楽しみにしている、イタリアワインの展示会。 入手困難で、かなりハイレベルのワインに出会える大事な日。 今年もすごい人が予想される..... [Read More]

Tracked on 2005.09.21 at 11:09 PM

« 今日のトレーニング室 | Main | ちょっと風邪っぽい »