« 今日のトレーニング室 | Main | 遠州うまいっしょ »

2005.09.15

森の元気

7月に遠州森町の商工会でブログセミナーを実施したのがきっかけで、磐田のお隣の森町でもブログがホットに!

いわたブログ村に遊びに来ていた皆さんが中心になって、昨日からブログ講習会がスタートした模様。
定員20名のところ、キャンセル待ちがでるほどの盛況ぶりらしい。

地域の元気を地域のみんなの力を集めて表現できるため、このような地域に根ざしたブログコミュニティの形成は非常に価値のあるものだと考えている。
誰もが気軽に参加でき、みんなの声で地域における情報活用のあり方を考える土壌作りとして、ブログは大きな可能性を秘めている。

森町からどんな元気な情報がネット上に溢れ出てくるか、とっても楽しみ(^^)
この勢いで、是非“遠州森町ブログ村”の開村を!連携してもっと楽しくしていきましょう!

|

« 今日のトレーニング室 | Main | 遠州うまいっしょ »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

Comments

森のおそまつ君こと事務局のものです。ダンディさんのお陰で、新しいコミュニティツールが出来つつあります。こんなボクでもできたことが皆に声を掛けやすくしてくれています。本当に大感謝です。ありがとうございます。輪を広げ、仲間の和を大事にしていきたいと思います。これからも磐田のブログ村に参加させていただきますので、いろいろとアドバイスをお願いいたします。

Posted by: 森のおそまつ君 | 2005.09.15 at 12:52 PM

ダンディさんのきっかけ作りのおかげで、このような講習会開催の運びとなりました。ありがとうございました。m(__)m
まだまだ僕自身が発展途上の身なので、一緒に頑張っていきましょう!的なノリなのですが・・・(^_^メ) こちらでももっと盛り上げて、磐田との連携、図っていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。m(__)m

Posted by: ビープロ | 2005.09.16 at 06:42 PM

とってもいい感じに盛り上がってきてますね。
皆さんが活気付くきっかけになれて嬉しいです(^^)

明日はいわたブログ村の日。
こちらお待ちしていま~す。

Posted by: ダンディ☆和田 | 2005.09.19 at 10:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/5954293

Listed below are links to weblogs that reference 森の元気:

» 森町『ブログ“作成”研修会』スタート [「出会い!感動!発見!」]
 森町『ブログ“作成”研修会』がスタート。  今夜から毎週水曜日の3回シリーズ。    講師は、地元でお馴染みのビープロさん。    定員20名のところキャンセル待ちが出る  ほどの盛況ぶり。驚いちゃった!!    初日の今日は、ブログとはどういうもので  どう..... [Read More]

Tracked on 2005.09.15 at 12:47 PM

» 森町商工会ブログ講習会にて [ビープロ日記]
今日(14日)、森町商工会にて、商工会員の皆さん対象のブログ講習会が行われた。 今回のこの講習会で、私ビープロが講師の依頼をいただき、微力ながらも講師を務めさせていただきました。(^_^メ) ブログをやり始めて約8ヶ月という、諸先輩方から見ればまだまだひよっ子の分..... [Read More]

Tracked on 2005.09.16 at 06:36 PM

« 今日のトレーニング室 | Main | 遠州うまいっしょ »