« 今日のトレーニング室 | Main | 今日の心配事 »

2005.09.06

ブログ村の先にあるもの…

今年の2月に始めたホームタウンいわたブログ村も、早いもので半年が経過。
これまでに本当にたくさんの方がブログにチャレンジし、たくさんのブログが誕生している。

遅ればせながらブログ村やブログ講習会に参加された皆さんのブログリンク集を作ってるのですが、まだまだすべてを把握できていないです(^^ゞ
掲載されていない方、是非ご一報くださいm(_ _)m

で、今日のブログ村はいつもおなじみのベテランブロガーさんが揃ったところからスタート。
特に技術的な質問もないので、応接テーブルを囲んでコーヒーを飲みながら、遠州地域の美味しいものや地域でのブログネットワークのあり方などの話題で盛り上がる。
ブログ村に参加している皆さんとともに、地域だからこそ有効なブログの使い方を考え、みんなで広げていけたらいいねぇ…というのは共通の思い。

多くの方にブログを始めてもらうキッカケとして始めたブログ村。
とにかくブログを始めてみよう・楽しもうという場であると同時に、地域の情報交流による活性化をそれぞれの立場、それぞれの地域でどうやって展開していこうか考える場としても面白い存在になってきたように感じた。
20050906203023.jpg

|

« 今日のトレーニング室 | Main | 今日の心配事 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

Comments

昨日は都合により参加できませんでした。次回は参加したいでーす。イクヨーーン。

Posted by: トルシエ通りから | 2005.09.07 at 09:27 AM

次回は9月20日。
10月からは、開催日をさ第2・第4火曜日に変更するので気をつけてください。

いつでも誰でもお気軽に!というブログ村のスタイルは変わりません。
みなさんのご参加、お待ちしています。

Posted by: ダンディ☆和田 | 2005.09.07 at 04:32 PM

最近、個人的にこんなページを作ってみたんです。静岡市近郊のブロクを活用したいと思って。
http://www.shizuoka-style.net/

いわたブログ村のヘッドラインを集めてみたらどうなるかなあ、と思ってこんなん,作ってみました。
http://iwata.dooq.com/
(もしNGでしたら連絡ください)

すごく情報が豊富ですね。
カテゴリ分けしたほうが見やすそう。
島田ポータルとは別のアプローチで何か出来そうですね。

自分も静岡でがんばろうと、励みになりました。

Posted by: ほんだ | 2005.09.07 at 09:33 PM

またまた、トラックバックさせてもらいました!
今回もありがとうございました。m(__)m
今日は、一日ハードスケジュールだったようで・・・ご苦労様でした。m(__)m
ところで・・・「ブログリンク集」の私ビープロのURLですが、こちらのほうへ変更願います。 http://be-pro.seesaa.net/
お手数をお掛けしますが、お願いします。m(__)m

Posted by: ビープロ | 2005.09.07 at 10:46 PM

>ほんださん
さすが行動派のほんださん!
女性の視点で作られた静岡ポータル、素敵ですね。

ブログ村でも参加された皆さんのページを有効に紹介しようと同様のポータルサイトを作る準備を進めています。

eコミ島田やeコミえんしゅう、そしてほんださんのサイト、その他、各地域のポータル間が連携する仕組みなど一緒に考えていきたいですね。

>ビープロさん
いつもありがとうございます。
URLを変更させてもらいます。

Posted by: ダンディ☆和田 | 2005.09.09 at 10:02 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/5816652

Listed below are links to weblogs that reference ブログ村の先にあるもの…:

» いわたブログ村 実施中 [ブログ挑戦記]
トラックバックの実演です。 [Read More]

Tracked on 2005.09.06 at 09:04 PM

» 9/6inいわたブログ村 [ビープロ日記]
今日9月6日は、いわたブログ村の日!! いつもの通り、スクリーンのあるテーブルに着いて・・・と思いきや、応接用のソファに座って、煙草などを吸いながらしばらくの間ブログ談議を・・・今日は最初の時点で参加者3名、スタッフの方2名という、少人数であったため、このよう..... [Read More]

Tracked on 2005.09.07 at 10:38 PM

» いわたブログ村をお手本に [blog]
来月、市内で「商店主向けブログ講座」の講師をすることになった。 「商店主向け」と銘打つからには、 軽〜い日記としてブログ書いてる自分とは違って、商売に役立つように・・・。 って訳でもないのかなあとも考えている。 お世話になっているITコンサル・ダンディ和田... [Read More]

Tracked on 2005.09.09 at 10:13 AM

« 今日のトレーニング室 | Main | 今日の心配事 »