« 土瓶蒸し | Main | 今日のトレーニング室 »

2005.09.19

迷子

昨晩遅くから実家で過ごしてる。
遅めの朝食を食べ、お茶飲みながら両親とくつろいでいると、風を通すために開けてあった入り口の土間に小犬の姿が。
フラフラっと迷い込んできた。
20050919114933.jpg
シーズーの♂。
首輪外れてるけど首輪跡がある。トリミングもしたばかりみたいで毛は短く刈りそろえられている。
慣れない家の外に出て迷ってしまった雰囲気。
やはり自分の家でないのでちょっと不安そうな表情。

近所の方たちに手がかりを聞いてみるがみんな心当たりないとのこと。
『迷い犬をあずかっています』という手書きの張り紙を作って、家の玄関と近くの電柱に貼り付けた。
飼い主さん、見つかるといいなぁ。

|

« 土瓶蒸し | Main | 今日のトレーニング室 »

「ペット」カテゴリの記事

Comments

かわいい。

Posted by: JEFF | 2005.09.19 at 12:05 PM

かぁ~わい~ぃ(^^)

Posted by: ぽぽ | 2005.09.19 at 12:35 PM

こんばんわ。
ここでは、お初です

このワンコ、お年はいくつくらいでしょうか。
老犬、ならば、
心当たりが無きにしも非ず、なのです。

Posted by: モリリ | 2005.09.19 at 09:39 PM

大人しくて可愛いですよ。
飼い主さんの愛情を感じます。

>モリリさん
成犬ですがそれほど年老いた様子もなかったです。推定4~5才くらい?
実家があるのは静岡市清水区ですから、人違いならぬ犬違いかな?

Posted by: ダンディ☆和田 | 2005.09.19 at 11:18 PM

そうでしたか。。。
では、犬違い、ですね(^_^;)
我が家の周囲には、写真のような種類の
かわいいワンコが何匹かいるものですから。。
でも、どれも、老犬なんですけどね(^_^;)

早く、ワンコのご家族と再会できるといいですね。

Posted by: モリリ | 2005.09.20 at 01:40 PM

さっき母親から電話があって、無事に飼い主さん見つかったそうです。
良かった、良かった(^^)

Posted by: ダンディ☆和田 | 2005.09.21 at 11:27 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/6013203

Listed below are links to weblogs that reference 迷子:

« 土瓶蒸し | Main | 今日のトレーニング室 »