« 開戦間近 | Main | ラ・カンティーナで生パスタランチ »

2005.09.01

電池切れが早い?!

愛用中の携帯はFOMA F900iT。周りで使っている人をあまり見かけない、ちょっとマニアックな機種。
CLIEやVAIOノートとBluetooth通信ができるのが訪問先でのちょっとしたデモや作業に超便利なのだ。
さらにiアプリのメーラとjigブラウザを仕込んでパケホーダイしてるから、外出先でもこれ1台でそれなりに事足りてしまう。カメラの性能もなかなか良い感じでモブログでも大活躍。

機種変更して1年2ヶ月経過だけど、バッテリーが弱ってきたのか、あるいは活用頻度が増えたのか、バッテリーの減り具合が非常に早くなってきた。
1日持たせるのが精一杯。車で移動する際には車載の充電ケーブルで足し充電しておかないと、夕方頃には残量メモリが赤くなる。

パケホーダイのパケット通信量をチェックしてみると…月を追うごとに猛烈な勢いで増えてる。
 4月 139591パケット
 5月 148605パケット
 6月 235369パケット
 7月 390229パケット
 8月 487211パケット

8月分の通信量をパケットパック無しのパケ代に換算してみたら…97442円(^^ゞ
おぉ!パケホーダイ様様。
でもって、やっぱりバッテリーの減りが早くなったのは、通信利用が激しすぎるからなんだろか?

|

« 開戦間近 | Main | ラ・カンティーナで生パスタランチ »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/5742835

Listed below are links to weblogs that reference 電池切れが早い?!:

« 開戦間近 | Main | ラ・カンティーナで生パスタランチ »