« ラグクッキー | Main | 今日のトレーニング室 »

2005.10.02

クールダウン

暑かった。

10月だと言うのに各地で真夏日を記録する暑さの中、ヤマハスタジアムのホームゲームは両チームとも攻めのペースがつかめないまま、ノートライでPG1本差でのヤマハ惜敗という結果。

スタンドで応援していても、この暑さで激しく体力を消耗。冷たい飲み物が飛ぶように売れていた。

ファン交流会も終わり、身体にこもった熱でドッと疲労感を感じる。
「お茶でもしていく?」という仲間の声に「かき氷とか食べたい気分」と答え、向かった先は旧見付学校入り口にある谷口屋さん。

宇治ミルククリーム金時、イチゴミルククリーム、あとは大盛のミックス焼きそばを頼んで3人で分け合って食べる。
20051002164337.jpg
サクサク、フワフワの山盛り氷には、たっぷりのシロップ、練乳、そして氷の中にソフトクリーム、あんこがたっぷり。
火照った体の熱がスーッと引いて元気回復!

けっこうカキ氷にはこだわりがあるオイラも納得のクオリティ、ボリューム(^^)
お値打ち感も抜群で、最高峰の宇治ミルククリーム金時でも420円。
夏の盛りに出会っていれば…。来年の夏はきっとヘヴィローテーション間違いなし!

|

« ラグクッキー | Main | 今日のトレーニング室 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

あ~・・・カキ氷でも良かったなぁ~。
昨日の天気だったら格別に美味しかったでしょうね。

Posted by: ぽぽ | 2005.10.03 at 03:56 PM

暑い日のカキ氷…格別です。

それにしても10月だと言うのに毎日暑い(^^ゞ
家の周りでは、まだツクツクボウシが鳴いてる(笑)

Posted by: ダンディ☆和田 | 2005.10.05 at 12:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/6216210

Listed below are links to weblogs that reference クールダウン:

« ラグクッキー | Main | 今日のトレーニング室 »