« クールダウン | Main | お引越し?! »

2005.10.03

今日のトレーニング室

暑いのか涼しいのかがよくわからない天候、こんな日はトレーニング室のエアコンの調整が悩ましい。
快適に汗を流してもらうのが目的だが、エアコン効きすぎても汗をかきにくいし、反対に暑くては集中力が落ちてトレーニングの効率も悪くなる。

トレーニング室のマシンがけっこう老朽化しているので、来年度に向けてゴッソリと入れ替える計画を立てている。博物館にでもありそうな、年代物の油圧式マシンなども並んでいたりする。
現状設備の不満やどんなマシンが欲しいのかを、利用者の皆さんにアンケート調査中。

足元には↓こんな形の謎の物体が転がっていた。
20051003183329.jpg
興味深く探ってみると、どうやら初めて見る形のダンベル。これも導入するのかな?

試しに色々なスタイルで使ってみる。ダイヤル設定で重さを切り替えらたり、グリップが3本付いていたりしてけっこう色々なバリエーションの使い方ができる。
“家にも欲しい!”と思ったが、高いんだろうなぁ、きっと。

7時を過ぎたところで、ビギナーさんが4人同時に来た。久々にビギナー講習で大忙し。

|

« クールダウン | Main | お引越し?! »

「エアロ・フィットネス」カテゴリの記事

Comments

何か阪神優勝仕様のアイテムかと思いました。

Posted by: SOHO3号 | 2005.10.04 at 04:06 PM

僕は最初、"工事現場で使う何か”だと思った。

Posted by: ダンディ☆和田 | 2005.10.05 at 12:45 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/6234118

Listed below are links to weblogs that reference 今日のトレーニング室:

» 鍛練具 [バイク好きな空手家日記]
午前中の実技講習は、沖縄の鍛練具を使ってのトレーニングが中心です。以前から浜松鴨江の道場で、見たことがあるものばかり。しかし、使い方が分からない。(^^ゞ○チーシー○サーシー○握り瓶(にぎりがめ)先生の指導の下、鍛錬方法を教わります。御歳59歳の先生。毎日の鍛錬の... [Read More]

Tracked on 2005.11.27 at 05:53 PM

« クールダウン | Main | お引越し?! »