Posts categorized "お風呂大好き♪"

2005.09.22

延長戦は磐田の湯

夜、磐田商工会議所にて磐田市商店会連盟の方とブログを使った商業活性化のついての作戦会議。

終わってから、疲れた身体をほぐそうと磐田の湯へ向かう。
駐車場について仕事の電話を数件している最中に、目の前を湯上りのプリンセスが通るが…電話中で声をかけられず(>_<)

20050922230841.jpg
中に入ると、なんとさっきまで一緒に会議をしていたこの方も来ていた。
露天風呂で会議の延長戦(^^ゞ

最近、色々な場面で顔を合わせる機会があるが、ゆっくりと話をしたのは初めて。
ブログの話題だけでなく、磐田の面白い話もいっぱい聞かせてもらった。
まだまだ知らない事、知りたい事がいっぱいある。そんな話題を地域の皆さんそれぞれが少しずつ語ってくれるだけで、ものすごい有益な情報ソースになるはず。
それを多くの人が見える形にし、集めたり整理したりするのにブログはもってこいの仕組みなんだろうなぁ…と露天風呂で和みながら考えた。

涼しい秋風を感じながら裸の露天風呂会議。ちょっといい感じ(^^)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.09.12

しおさいの湯

浜松での午後の用事を終えて6時過ぎに天竜川を渡る。
この時間帯は帰宅ラッシュの渋滞を避け、海岸方面を回り道して有料の遠州大橋を利用することが多い。

天竜川の河口には東岸にも西岸にも立ち寄り温泉施設がある。
浜松側には八扇の湯。でもって、東岸の磐田側には竜洋海洋公園内にしおさい竜洋と言うレストハウスがあり、その中の施設としてしおさいの湯

帰宅前に軽くひとっ風呂浴びて汗を流していこうと今日選んだのはしおさいの湯。
お風呂の施設としては小ぢんまりとした感じだが、350円という料金の安さは魅力。
20050912200048.jpg
オートキャンプ場やスポーツ公園の併設施設なので夏のレジャーシーズンや週末は賑わうが、平日は地元の人の利用が中心でけっこうゆったりできる穴場。

ラジウム鉱砂を使ったお風呂なんだが、これが意外とよい感じ。薬事法で認定されているしっかりとした効能があるようだ。
普通のスーパー銭湯では長時間浸かっていても身体の芯までなかなか温まらない気がするんだけど、ここの露天風呂はしばらく入っただけで芯からポカポカと温まる。しかもなかなか冷めない。
週末の祭りであちこちに傷や打ち身があるんだけど、そんな症状にも効果ありそう。
空いた浴槽を独り占めしてしっかりとリラックス。露天風呂に誰もいなかったので、裸で星空を見ながらヨガのポーズをとり、気の流れも整えてみる(^^ゞ

ほんと気持ちえぇの~♪

| | Comments (0) | TrackBack (2)

2005.08.27

イベントの汗はお風呂でさっぱり

磐田JCのイベント『わくわく!NEW IWATA FESTIVAL』を終えて、一日炎天下にいた汗を磐田の湯でサッパリ洗い流す。
炭酸泉やシルク風呂が疲れを癒してくれる。
20050827191426.jpg

同じく汗を流しに来た磐田JC会長にもバッタリ(^^)
イベント運営、お疲れさまでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.08.12

磐田の湯でSEOバトル(^^ゞ

ブログセミナーなどで“ブログは検索エンジンでヒットしやすい”という事例として、キーワード『磐田の湯』を紹介することがある。
何の意識もせずに磐田の湯の記事を書いていたら、GoogleやYahoo!の検索で上位に出るし、ログ解析しても最近いつも検索キーワードのダントツトップなんです…という形で紹介していた。

ところが、その話に興味を持ったブログ村受講生の中で、そこに果敢に挑戦してくる方が出現(^^ゞ
密かにランキング上位を奪い合う磐田の湯SEOバトルが流行の兆し?!

まぁ、それはそれとして…
20050812161816.jpg
今日も浜松での打ち合わせを終えて帰宅する途中で、ホッと一息入れたくて寄ってきた(^^)
会社が夏休みの人も多いためか、駐車場は8割くらいの埋まり具合でけっこう盛況。近場でお手軽な息抜きとして、スーパー銭湯は定番化してる感じ。

夕立が降りそうな雲行きの中、いつものように外のビーチベッドに横になってウトウト…というか、1時間程度爆睡してた。多分豪快にイビキかいて…(^^ゞ
風呂メインではなく昼寝メインとなった今日の磐田の湯。

# さて、果たしてこのエントリーは検索結果ランキングにどう影響する?

| | Comments (4) | TrackBack (4)

2005.08.03

ぬる湯に浮かぶ

予定がない午後は疲労回復に徹しようと、カレー屋『NAN NAN』を出た後はそのまま磐田の湯に直行!

この流れはいいかもしれない(^^)

久しぶりの磐田の湯。
20050803162231.jpg
天気がいいからザーッと体を流して露天エリアへ。ビーチベッドに横になってウトウトすれば、気分だけは南国リゾートのプールサイド?!
表面、裏面それぞれ30分くらいジリジリと日焼け。日差しはかなり強烈で、顔や腕が軽くとピリピリしてる。

火照った身体をクールダウンさせようと、入ったのが“ぬる湯”。
別にヌルヌルの湯というわけではなくて、温度がぬるい湯。
37度くらいに保たれている。水風呂みたいな身体がシャキッとする刺激もないし、ポカポカと温まるわけでもない。
ほぼ体温と同じのお風呂なんだけど…これが身体が疲れているときには妙にキモチイイ。
目を閉じて浴槽の縁に頭の乗せ、プカ~ッと身体を横たえると、温度の刺激は一切なく柔らかい水に包み込まれての浮遊感だけ味わえる。心身ともにリラックスできる感じ。
今日は完全にこれにハマり。
シュワシュワの炭酸泉もいいが、ぬる湯もクセになりそう(^^)

湯上り恒例のトマトジュース一気飲みで水分を補給し、完全リフレッシュ完了!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.23

大東温泉シートピア

相良からの帰り道、長時間の会議でちょっと疲れも感じたので…途中にある大東温泉シートピアに立ち寄り。

時々近くを通りがかってはいたものの、寄るのは初めて。
20050723182037.jpg
南国のリゾート施設を思わせるかなり立派な建物。これだけでワクワク(^^)

入館料は950円とちょっと高めな気もしたが、スーパー銭湯とは別物だと考えたほうがいいかも。
天然温泉、ゆったりと広いスペースがとられたお風呂。温水プールやプールサイドのカフェなどもあり水着で楽しむバーデーゾーンもあり、ちょっとしたリゾート気分が味わえるリッチな日帰り温泉施設になっている。
ちなみにJAF会員証提示で100円引きになった。

お湯は天然温泉ということで、茶褐色のウーロン茶のような色のお湯。肌への刺激も無く柔らかい感じのお湯。
気に入ったのは露天スペース。地中海風の建物の中の中庭のような広い空間に、ビーチベッドなどが並んでいる。あいにく今日は小雨が降って少し涼しい天候だったが、火照った身体を柔らかい雨に包まれるようにクールダウンさせるのが気持ちいい。

ハーバル風呂という天然ハーブのエキスたっぷりの風呂もなかなかいい感じ。
今日はローズマリー。ちょっとぬるめのお湯に身体を浮かべ、フレッシュなハーブの香りを全身で味わうのはなんとも贅沢な気分。
入浴とアロマテラピーの相乗効果で、身も心もリラックス~♪

湯上りには、地元の特産品売り場でお買い得な野菜や果物を買ったり、フレッシュなジュースを楽しんだりもできる。食べ頃のメロンとマクワウリ買っちゃった。家に帰ってキンキンに冷やして食べたら美味そう(^^)

ちょっとだけ足を伸ばして手軽にリゾート気分を味わえる素敵な場所かも。また寄りたいっす。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.18

休日っぽい時間

世間は3連休だったけれど、なんだかちょこちょこと予定があって、休日らしい過ごし方をしていなかった。

午後から海にでも行ってみようか…と思ったが、夕方からトレーニング室のアルバイトがある日。出かけてもゆっくりする時間もなさそうなので、近場でノンビリ作戦に変更。
久しぶりの磐田の湯(^^)
20050718135158.jpg
普段に比べて駐車場の車も多い。9割程度の埋まり方。
中もほどほど混み具合。

“スクラッチで万博のペアチケットが当たる!”のうたい文句に誘われて、回数券を買っちゃった(^^ゞ
スクラッチはハズレ。残念。

天気がいいので、露天のビーチベットが空くのを待って、そこにゴロンと横になる。
夏の日差しをジリジリと浴びながら、1時間ほど昼寝。日焼けも少々。
夏の強い日差しの中での露天風呂もけっこう好き。透き通ったお湯の中でキラキラと反射する日差し。何となく贅沢してるような気分になる。
露天風呂中心にトータル2時間ほどのリラックスタイム。スッキリと気分もリフレッシュ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.06.28

丸1日頑張った後は…

朝から夜9時過ぎまで仲間と一緒に、
浜松市内に始まり、浜松市内でもう1件。そこから大井川町の本社、そして焼津の工房を回って最後は再び浜松。行く先々で、ビシッと密度の濃いミーティング。目一杯に頑張ったぞ~という感じ。
外は35度を超える猛烈な暑さの中、室内でのミーティングとは言え長袖ワイシャツ&ネクタイ姿で過ごし、ジットリと汗ばんでいる。

こんな日の最後はお風呂でサッパリしなきゃ。久しぶりに湯風景しおりへ。
20050628203225.jpg
木立に囲まれ、柔らかい照明で演出された夜の露天風呂は、1日の疲れをやんわりとほぐしてくれる。
リラックスした雰囲気で今日1日のミーティング内容と今後の進め方などを話しながら、ゆっくりと癒されていく。

1時間半程度、のんびりサッパリした後は、深夜まで営業しているラーメン屋さんで夕食の冷やし中華。
暑い日の疲れの解消には、酸味の効いた冷た~い食べ物がかなりしみる。美味いねぇ♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.06.22

森町ゆらら

訪問した森町商工会館の隣には『もりの湯』というお風呂がある。
町民は200円、町外の人も300円で利用できる(^^)

商工会での打ち合わせ後、午後の仕事の前に風呂入っていこうか…とひそかに企んでいたわけで(^^ゞ

そんな雑談をしていたら、他に是非オススメしたいお風呂があると『森町ゆらら』を紹介された。
さっそくコピーしてもらった案内パンフレットを手がかりに探索。ちょっと分かりにくい場所だったが、なんとか発見。

酵素風呂って、テレビなどでは見たことあるけど未体験。どんな感じなんだろう。
所要時間とかも読めないので今日は下見気分。
施設の前には、無料で利用できる足湯と手湯がある。休日などには、ドライブ途中の人が無料の足湯で温泉気分を味わっているそうな。
20050622105704.jpg

どれどれ、ちょっと足湯でも…と思って近寄ると何かが違う。
ソッと湯に手を入れてみたら、湯ではなく冷たかった(^^ゞ
よく見ると入り口のノレンもまだ建物の中。開店前に来てしまったらしい。残念(>_<)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.06.07

締めくくりは磐田の湯

今回もいわたブログ村は大盛況。盛り上がり過ぎて、予定時間をかなりオーバー(^^ゞ
片付け終了後、スタッフのみんなと一緒にファミレスで遅めの夕食。

朝から晩までいわたネットの活動でアクティブに動き回った1日。
こんな日の締めくくりはやっぱりスパ銭でノンビリしたいところ。
夕食に寄ったファミレスの隣は毎度おなじみの磐田の湯。寄っていきなさいと言われてるが如くのシチュエーション。

ファミレスの駐車場で仲間と解散した後、一人で磐田の湯に立ち寄り。
20050607230351.jpg
炭酸泉でシュワシュワして、露天のベンチで涼しい夜風を浴びてクールダウン。
全身を丁寧に洗い流し1日の疲れも汗もサッパリと落として、気持ちいい状態で帰宅。理想的な1日の締め方だったりする(^^)

| | Comments (2) | TrackBack (0)