Posts categorized "お仕事"

2005.07.23

IT静岡 夏合宿 in 相良

NPO法人・IT静岡の理事会メンバーが集まって合宿会議を開催。
会場は相良町、題して“湾岸会議”。

まずは相良町商工会議所に隣接した福祉会館での午後を丸々使っての会議。
自分たちのビジネスに直結する議題なだけに、真剣で熱い討議が繰り広げられる。
20050723131657.jpg
そして、夜は近くのペンションに会場を移して夜通しの討議…の予定なのだが、夜、別の予定があったために中座。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.16

NPO・IT静岡 理事会

NPO・IT静岡の勉強会に参加。
このところしばらくは都合がつかずに欠席続きだったので、久しぶりの参加になる。

勉強会後はそのまま理事会。そして居酒屋に場所を移して理事メンバーの懇親会。
20050716183322.jpg
このメンバーは話し好き、酒好きの元気な人ばかり。真面目な仕事の話題もそうでない話題もドンドン盛り上がって楽しい宴。
みんなそれぞれに、静岡のIT発展のために頑張っている。ほんと熱い集団っす。

解散後、磐田の先輩を助手席に乗せて仕事への熱い思いを語り合いながらの帰宅。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.26

昨日の静岡新聞夕刊

以前にコメント取材を受けた記事が掲載されてた(^^)

Web版はこちら↓
NPOにブログ普及 HPより便利で低コスト 県内 活動の幅広がる

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2005.05.21

NPO・IT静岡 総会

理事として活動しているNPO法人・IT静岡の通常総会に参加。
設立1年が経過して初めての通常総会に引き続き、記念講演会、懇親会も開催。50名を超える参加者が集まり大盛況。
20050521183811.jpg

懇親会も終わり、理事メンバーは居酒屋で慰労の2次会。
さらなる発展を目指して気持ちをひとつに(^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.15

似たような企画 ん?

トレーニング室の業務を終えて体育館事務所に戻り、何気なくスタッフの人の机の上に目をやると、1枚のFAXによるリリース文章が目に入った。

市民活動・NPOのための『ブログ活用講座』

へぇ、このあたりに自分以外にも似たようなことやってる人がいるんだ。で、いったいどこがやってるんだろ?
と興味深く覗き込んだら…

ありゃ?!俺の名前だ(^^ゞ

そう言えば、「来週、NPOの定例会でブログについて話して」という依頼を受けていたけど、このことだったんだね。
こんなにシッカリとプレスリリースも流されていたとは知らなかった(^_^;)
そうか。磐田市体育協会もNPO法人なんだもんね。

そんなわけで、4月21日に講座が予定されてます。NPOや市民活動をされている方でblogに興味のある方は是非!
詳細はこちら

↓しずおかNPOの森でも案内が掲載されてます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.14

毎日新聞 朝刊で…

昨日受けた取材、今日の朝刊でこんな記事として紹介された。

# 当然ながら静岡版です(^^ゞ

| | Comments (3) | TrackBack (2)

2005.04.13

取材を受けた

毎日新聞の記者さんから電話で取材を受けた。日頃の仕事や活動について10分弱くらいの取材。

SOHOに関してはままつ好奇心大学!の中心メンバーである松本さんが取材された。その他にもSOHO的事業者を…ということで紹介してくれたらしい。
毎日新聞は購読してないけど、サイトに載るのかなぁ?

その他、静岡県の情報政策室から『静岡県ネットワークコミュニティ研究会』に委嘱されたり、それに付随して某イベントでの講演の依頼をいただいたり…。

昨年度の色々な出会いが、あちこちでつながって徐々に大きな動きになっているようで…。
ありがたいことです(^^)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2005.03.09

体育館にて

トレ室のバイトでなく、本業関連の要件で磐田市総合体育館を仲間と訪問。
期せずして提案の機会をもらえた。スタッフとして関わらせてもらっていることもあり、課題はけっこう見えていたりする。
頑張っていい仕事しまっせ(^^)

トレーニング室を借りて、ある商品プロモーションのためのスチル撮影。
同伴しただけのつもりが、ビギナー講習受講の方が受付に。担当スタッフはシェイプ教室のレッスン中…ということで、急遽名札を付けてビギナー講習開始。
バイトでなく働いちゃってるし…(^^ゞ

ちょうどこの時間は大フロアでダンベル体操教室のレッスン中。
昼間の教室は初めて様子を見たが、大フロアにいっぱいの受講者。日中のレッスンは主婦の方を中心に、すごい人気らしい。
20050309110326.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.01

いわたブランド&学生カフェコラボ

朝からいわたネットの月例会。
一通りの議事の後、学生カフェBirth☆Placeを運営する静岡産業大学の学生達を招いて、先月実施されたいわたブランド&学生カフェコラボの報告・意見交換会。

学生カフェ自体は『まちづくり論』の授業の一環であるために残念ながら3月いっぱいで終わってしまうが、新しい可能性を感じる取り組みにこの先に新しいこコラボレーションが生まれそうな予感がする意見交換会だった。
20050301110739.jpg

残り1ヶ月だが、イベント企画や新メニューも続々!
まだ足を運んでいない方は是非(^^)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.02.18

はままつ好奇心大学!にて

本来は休講日だった日に臨時追加講座として開講されたBlog講習会。
毎度恒例、受講中にモブログ投稿の実演。
20050218191653.jpg

申し込みが少ないかも…とも聞いてたけど、どうしてどうして非常に多くの方が聴講してくださいました(^^)
ありがとうございます<(_ _)>
色々な可能性を感じて興味を持ってもらえたら嬉しいです。是非、記憶が新しいうちに始めてみてくださ~い。

既にBlogを始めている方も多いようでしたが、初めての方向けの内容で進めさせてもらいました。
IT業界の方には少々物足りなかったかも(^^ゞ
色々なレベルの方が混在している講座では、このあたりの加減が難しいところなんだよな~。

# 講義中に会場からトラックバックされたりしててビックリ!

| | Comments (6) | TrackBack (6)